\ピックアップ/

九州・福岡から東京・代々木のStillaの教室にお越しくださいました。

NARD JAPANの上級コース
アロマ・インストラクターコース座学
春頃からZoomで学んで来られた生徒さんです。

遠方からのフライト&ご宿泊という事もさる事ながら、

ご家族皆様のご協力など各所調整の上で実現されたという、とても貴重なご通学でした。

お忙しい中ご来校くださった生徒さんにもご家族の方々にも、私も感謝の気持ちでいっぱいですღღ

 

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

\⟡オールスター⟡/

Zoomでの座学レッスンは順調に進み、コースの中盤を迎えています。

今回は教室で、過去のレッスンでまだ済んでいなかったアロマクラフト実習の部分の履修です。

 

\てきぱき/

座学で学んだ事を振り返ったりフォローアップも加えながら、

色々なタイプのアロマクラフト作りを楽しくしっかりと学んでいただきました。

 

既にインストラクターコースですし、基本の作業はもう迷いなし。

また、普段から毎日の暮らしの中で様々にアロマを活用されている生徒さんでしたので、

とても手際良く進められていました。

 

\ここはじっくりと/

今回はオーデコロンの調香実習もありました。

調香の作業は繊細です。

精油一滴一滴を重ねるごとに刻々と香りの印象が変化します𓈒 𓏸 𓐍

ここでは丁寧に香りを確認しながら、心の中に描く香りのイメージに近づけて行きました。

 

\素敵な香りができました/

様々なアロマアイテムの勢揃いです。

✔︎体質改善オイル

✔︎美容オイル

✔︎意志力・集中力強化のための香りのバーム

✔︎ストレスケアのためのトリートメントオイル

・・などなどなど。

 

それぞれに違う香りで精油の効果効能もよく考えて作成されました。

今迄の学習の成果も感じられて、いい感じです。

ご自宅でのアロマライフも格段に充実しそうですねஐ

 

学んだ事をもとに自分で考えて作り、それを実際に分で試して感じてみる。

これ、アロマでとても大切な事なんです。

 

思っている以上に多くのことが有言無言に心と身体で感じられるでしょう。

頭の中の知識もここで消化され、腑に落ちて理解できるようになります。

 

はるばるご来校ありがとうございました໒꒱·゚

残りのレッスンも楽しく進めて行きましょう。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事