\ピックアップ/

\終わった〜!/

120分間の筆記試験の終了を告げると一気に場の空気が緩みました。

それまで引き締まった表情だった受験生の方々が、みるみる氷が解けるかのように脱力状態に。

そして、ほっとした笑顔、苦笑い、様々な表情が見られましたよ。

 

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

今週、全国で2023年春のNARD JAPAN認定アロマ・インストラクター1次試験が実施されました。

当校でも今回3名の受講生の方々が受験されました。

皆様、本当にお疲れ様でした。

お仕事やご家庭などどなたもマルチタスクでお忙しい中、よく頑張って来られましたね。

大人の学びの資格試験です。

義務教育でもなく、誰かに指示されて取り組むものでもなく。

それぞれの方にそれぞれのストーリーがあってNARDのアロマ・インストラクターを志し、コースで学び、この日Stillaアロマの試験会場に集まって来られました。

アロマ・アドバイザーコースから当校で学んで来られた方もいらっしゃれば、インストラクターコースから当校に入学された方もいらっしゃいます。

受験生の方々のご様子やお気持ちを間近で拝見しながらずっと伴走して来た身として、私もこの日は内心ドキドキ。

ただ、試験官が緊張しているときっと受験生の方にも伝播するでしょう。

ここは心根をどっしりと‥。

さて、試験が終わった後、受験生のお一人からこのようなお言葉が。

 

「結果はともかく、今、自分としては力の限り最後までしっかりとやり切った感覚があるので、とても納得しています」

 

それは良かった!

こういった“突き抜けた納得感“のようなものこそ、大人の学びで得られる大切な宝物のひとつではないでしょうか。

きっと、今後の人生をより力強く支えるエッセンスになるはずです。

 

全力投球できたと思う方も、少々ほろ苦い気持ちが残る方も。
どなたもひとまずここまで本当によく頑張って来られました。

しばしの間、どうぞじっくりとお疲れを癒してくださいね。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事