\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

6/12(月)に2023春のNARD JAPAN認定アロマ・インストラクター二次試験(口述)を実施しました。

当校では2名の受講生の方々が受験。
各自15分間のプレゼンテーション形式の試験を立派にやり遂げられました。

本当にお疲れ様でした!

今年いっぱい迄は協会のコロナ禍対応として、認定校でのビデオ動画撮影での口述試験実施となっています。

試験中は協会から事前に送付されてきたスマホで動画撮影🎥しながら、私もプレゼンテーションを見守りました。

それぞれの方がここまで頑張って進んで来られた道のりをずっと伴走してきた身なので、試験本番で一生懸命発表されている受験生の方々を見ていたら胸が熱くなり、思わずウルッ‥としてしまったり。

 

\終わった〜!/

試験から一夜明けた翌朝。
改めてスマホの試験動画を観なおしてみましたよ。

皆様内容もよくまとめられて、緊張感は当然ありつつも落ち着いて伝えられていたな〜。

 

ひとつ前の投稿でも触れましたが、

 

NARDインスト二次試験は協会が各自の“口述テーマ“を郵便で発送するのが、試験2週間前。
それを受け取ってからの具体的な試験準備期間は、実質10日かそこらなんですね。

だから受験生の方々も私も夜な夜な“捻じり鉢巻き“状態。

しかし、短期間で本当によくここまで仕上げられました。

 

私からのかなり細かいところまでの改善の注文やアドバイスに対しても(ごめんなさい)、どなたも本当にすぐにご自身の中で消化してバージョンアップに繋げて下さって。

本当に素晴らしかったです。
どうもありがとうございました。

 

講師富田は全力で皆さんを支えます。
その上で実際に物事を成し遂げていくのは、やはりご自身の力なのでした。

 

 

さて、試験翌日は日中にNARDアロマアドバイザーコースLesson9を開催した後、近々Zoomで開催予定のNARDアドバイザーコース開講説明会資料の郵便物とともに、今回のインスト二次試験動画を撮影したスマホ返却用の郵便物もしっかりと郵便ポスト📮に投函してきました。

 

試験結果の通知が届くまではまだ少しドキドキかもしれませんが・・

当校も全国も、受験生の皆様に吉報が届きますように♪

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事