\ピックアップ/

\それぞれに夢に向けて/

いよいよ本日6/12(月)午後。
ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクター二次試験(口述)が実施されます。

試験前日の昨日(日)は午前&午後に、当校の受験生の皆様合同でプレゼンテーション練習会を行いました。

 

夕方からは教室の机のレイアウトを元に戻して、NARD JAPAN 認定アロマ・アドバイザーコース Lesson2も開催しました。

Lesson 2 は精油に含まれる芳香成分類の“モノテルペン/セスキテルペン“の炭化水素類について学ぶセクションです。
それらを多く含む精油達の特性を活かして、楽しいアロマクラフト実習も行いました。

フランス式メディカルアロマを学び始めたばかりの生徒さん。
まるでスポンジで吸収するかのように、この日出会った精油たちと新しい知識をしっかりと吸収されていました♪

 

さて、NARDインスト二次試験ですが、受験生各自の“口述テーマ“が協会から提示されてからの2週間弱

ZoomやLINEなどで受験生の方々と私で密に打合せを重ねながら、台本チェックや練習など準備を進めてきました。

昨日の合同練習は、それぞれのプレゼン発表の“総仕上げ“。

今回は九州在住の受験生の方もいらっしゃったので、皆様合同でのプレゼン練習は昨日が初めてでした。
他の方の発表を聞くということも、お互いに色々と参考になったようです。

受験生の方々も私も夜な夜な“捻じり鉢巻き“状態でしたが、昨日までに本当によく準備してこられたと思います。

私からのかなり細かいところまで改善の注文やアドバイスに対しても、どなたも本当にすぐにご自身の中で消化してバージョンアップに繋げて下さって感謝しています。

受験生の方々のプレゼン準備に取り組む姿勢、本当に素晴らしいなと感動しました。

 

\その情熱は人生の原動力に。/

それぞれの方に、それぞれの夢があります。
フランス式メディカルアロマのNARDアロマインストラクターを目指す方も、アロマアドバイザーを目指す方も。

そういった夢への情熱って、間違いなく色々な人生のチャレンジへの大きな原動力になっているんだな〜໒꒱·゚

 

さあ、いよいよ本日午後が試験本番です。

受験生の皆様、ここまでご自身でやり遂げて来られたことにどうぞ自信を持って⟡
本番では心を鎮めて、しっかりとお力が発揮されますように。

今年いっぱいは協会のコロナ禍対応として、認定校でのビデオ動画撮影での口述試験実施です。
私も皆様のご健闘をお祈りしながら教室でプレゼンテーションを見守っていますね⟡

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事