PICKUP

こんにちは。Stillaアロマテラピースクール主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

9月下旬、東京・大阪で2024秋のNARD JAPAN認定アロマ・インストラクター〈1次試験〉が実施されました。

試験が終わってすぐ、私の元にも受験された方から手応えや感想などご報告が届きましたよ。

 

\出来た!やった!/

と感じるところもあれば、

 

\まさかここが出るなんて!/

と驚かれた部分もあったようです。

 

そんな驚いた部分について、今回受験された方が

\落とし穴みたい‥(恐るべし)/

と表現されていました。

 

“落とし穴“ってお気持ち、すごくわかるなぁ。

 

NARDのアロマ・インストラクター〈1次試験〉は筆記です。

場当たり的・付け焼き刃的な試験準備では全く通用しない内容で、範囲もかなり広いです。

だから、私も今まで長くNARDアロマの資格対策コースレッスンを開講して来ましたけれど、

 

必ずいつも頭のどこか片隅に

\\急がば回れ//

という意識があります。

 

✔︎毎回のレッスンにてフランス式メディカルアロマと私達の心・身体・健康についてを基礎からしっかりと積み上げていただき、

✔︎最終的に試験日迄に、それらをいかにご自身の中に落とし込んでいただくか。

 

とても地味ですけれど、この〈二段構え〉のそれぞれのプロセスを省略せず丁寧に進めていただく。

 

それが一見”タイパ“悪そうに思えて、結局一番早くスムーズに進みます。

 

とはいえ、大人になるとどなたもお仕事やご家庭のことなど、お勉強以外にもボリュームの大きい要素が色々とありますよね。

 

一定期間受験勉強に集中できるような状況の方もいらっしゃれば、

別の物事も並走しながらの受験勉強となる方もいらっしゃって。

当校では後者の方の方がほとんどです。

 

私はそれぞれに異なる状況の様々なタイミングで皆様が頑張っているのを知っています。

ですから、〈大人の学び〉はどなたもご自身のペースで良いんです。

 

\\自分以外の人と比べず//

\\焦らず//

\\急がば回れ//

の気持ちで進んでいきましょう。

 

そう言いたいです。

 

今回受験された受講生の方が一回で突破していたら本当に何より‥❤︎

私も心底そうなればと願っていますよー!!!

 

でも、もしもそうでなくても諦めないで続けて行ってほしい。

それも含めて、”急がば回れ“なのでした。

 

皆、それぞれに時機が来ると実ります。必ず実る。

 

受験生の皆様、どなたもお疲れ様でした。

まずは結果を待ちましょう。

 

\それぞれに大人の学び

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

おすすめの記事