\ピックアップ/

今日のpicはアロマ・アドバイザーコースの「オリジナル模擬試験」と「解答」です。

Stillaで随時開講中のナード・アロマテラピー協会認定のアロマ・アドバイザーコースとインストラクターコース。

新型コロナウィルスにおける対応として、先月よりご希望の既存生徒さんのレッスンを順次オンラインにて対応させていただいています。

(オンライン新規受講生の方の募集も今月まもなくスタートします!)

 

コースレッスン履修中の時期は、定期的に講師と授業で話せて安心感もありました。

ただ、それが終わり試験までの準備期間中になると、お家で急に不安な気分になる事も。

これ、多かれ少なかれどなたでも必ず感じる事だと思います。

 

そんな時には、自分は今どこが分かっていて、どこを見直さないといけないのか。

できるだけ慌てず焦らず、まずは客観的に自分の学習度が確認できたら建設的です。

そのためのツールに、力試しに。

オリジナル模擬試験にはとても役立つ問題を集約しています。

だから、生徒さんにはドキドキワクワク、楽しんでチャレンジしていただければ嬉しいな。

 

また、この模擬試験と共にコース開講時にお渡しした「各レッスン学習のチェックリスト」も、皆さんから便利だとお声をいただいています。

併せて活用されると相乗効果があるでしょう。

 

試験前の時期の生徒さんのフォローアップは、以前は主にメールやチャット、お電話で対応していました。

でも、これからはzoomやSkype等がメインになってきそうですね。

 

さてさて。

模擬試験を生徒さんに郵送しました。そろそろ届いた頃かな。

試験前の大切な時期。

最後まで一緒に頑張って参りましょう。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事