\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

おめでとうございます!

 

お仕事とご家庭を両立しながら、1年間の中でメリハリをつけて学んで来られた受講生Sさん。

先日、NARDアロマ・アドバイザー試験に見事高得点で合格されました!

小中学生2児のお母様でもあるSさんは、お子様達の夏休み・冬休み・春休みには、レッスンご受講はお休みに。
それ以外の時期に、毎月1〜2レッスンのペースでNARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースを楽しく受講されました。全て教室レッスンでした。

そういえば、ご予約後に「あっ、PTAの予定が入っちゃった・・!!」ということもありましたっけ。

と言っても、フリースケジュール制のご受講プランでご予約日程を調整し直し、特に問題なしです。

講師の私も小学生の子がいるので、これは“保護者あるある“と言いますか、ご状況がわかるな〜と思いました。

 

\お肌の調子が上がりました!!

ところで、Sさんはとても敏感なお肌の方でした。

お若い頃から皮膚科に通われたりと、長年お肌のことでは何かと考えることが多かったようです。
コースご受講期間にも「今、“脱ファンデ“しているんです」という時期もありました。

ある日のこと。そんな敏感肌のSさんからとても弾んだお声でこんなご報告をいただいたことが、私は今でも忘れられません。

「前に実習で作ったブレンドオイルがすごく良くて。お肌の調子が上がりました!!」

確かホーウッドカモマイル・ジャーマン、そしてファーナス油の組み合わせだったのではなかったかな。

その時のレッスンで学んだことを元に、香りと共にご自身のお肌の調子をしっかりと考えて精油を選び、作成されたアロマブレンドでした。

シンプルですが、お肌が敏感な方にも(&そうでない方にも)お肌のトラブルを防いで素晴らしい美容効果が期待できるブレンドになっていました。

 

レッスンで「学ぶ」のは、アロマを理解する半分です。

そして、学んだことを元に自分で考えて作ったものを実際に使って「体験する」ということが、アロマを理解する残りの半分でした。

 

「やっぱり、カモマイル・ジャーマンをちょっと加えてみたのも良かったのかなって思うんですよね〜。」

ご自身で色々と分析しながら嬉しそうにご感想をおっしゃるSさんの表情が、本当に頼もしく見えました。

 

どうぞこれからも、毎日の暮らしの中でアロマの体験を楽しく重ねていただけますように

お元気にお過ごしください。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

■ NARDアドバイザーコース■
8月-9月開講
■NARDインストラクターコース■
夏期 (8月) 開講
随時開講*受付中*

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事