\ピックアップ/

 

\❝ シワ ❞ と ❝ おでこ ❞/

ラベルに書かれた明快なタイトルに

思わずクスッと笑ってしまいました。

 

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

昨日開催したNARD JAPAN認定
アロマ・インストラクターコースLesson14
受講生の方が作成されたアロマクラフトです。

 

皮膚の基礎知識とスキンケア」がテーマのこのレッスン。

皮膚の解剖生理の知識を丁寧に押えた後で、
様々な皮膚トラブルに対応する
メディカルアロマの実践法をお伝えしました。

例えば、

「日焼け」「肌荒れ」「乾燥」「毛穴の開き」
「シワ」「たるみ」「色素沈着」「シミ」
「湿疹」「皮膚炎」「ニキビ・吹き出物」など。

 

\ああ、どれも経験あるある‥/

今回は何やらとても頷きの多い生徒さんと私でした。

 

特に、「シワ」「たるみ」「色素沈着」「シミ」などは、
ある程度長く人生を重ねてきた世代となると
俄然リアリテイが増しますね。

 

ただ、

ここはどこかワインや香水の❝ 熟成 ❞とも似ていて、

その人の今迄の生き様の顕れとして
円熟みを増す方向でエイジングが進むようであれば

様々な変化もまずまず肯定的に受け容れられるのかな。

そんな風に思っています。

 

一方で、

自分の中で歓迎し難いエイジングサインというのもありそうです。

同じシワでも、笑いジワはハッピーな印象。けれど、縦ジワは?という風に。

 

 

昨日のLesson14の実習で作成したのは、

✔︎ハーブウォーターで作る化粧水

✔︎シアバターに精油と植物油を練り込んで作る美容クリーム

の2品でした。

いずれも目的・香り・効能・テクスチャー等、
意図やお好みに合うものとなるように。

生徒さんご自身で精油・基材を選び、
オリジナルのレシピを考えて作成されました。

 

\❥ 化粧水  ❝おでこ❞/

実はこちらは旦那様用でした。
最近、珍しく旦那様のおでこに吹き出物ができてしまったのだとか。

ローズマリー・ベルべノンウォーター
パルマローザウォーターのペアのブレンド。

毛穴の皮脂詰まりの解消、お肌を引き締め、抗菌作用・抗真菌作用、抗炎症作用などを考えて。

男性の感覚にも合いそうな爽やかな香りもGood♪

早く回復されますように。

 

 

❥ 美容クリーム ❝シワ❞

こちらはご自身用です。

精油はシワ対策常連メンバーのロックローズ、ホーウッド、ゼラニウム・エジプトに、
アンチエイジング界?の重鎮ヘリクリサムを配合。

基材は皮膚を柔軟に保つシアバター
美肌作りの名手ローズヒップ油を添えて。

フローラルハーブの優しい香り
滑らか〜な触り心地に、思わずうっとり⟡

 

 

やっぱり生身の人間ですから、私たち。
心も身体も色々な時がありますね。

良い時も大変な時も
天然アロマはいつだって寄り添ってくれます。
私たちの自己治癒力も後押ししながら。

 

時には傷ついたり荒れたりすることもあるかもしれない。

でも、最後には
元気出していこっか、お肌たちってね。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事