\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

心地よい精油の香りに包まれながら、ふわふわなアロマクリームを泡立てていくひと時。

体験されたことはありますか? とても幸せな気持ちになります。

最近、クレンジングクリーム作りの1 dayレッスンをリクエストいただいて何度か開催しましたので、レッスンの様子をご紹介します。

Case 1: アロマクラフト初挑戦!の生徒さん

10月にご参加のこちらの生徒さんは、アロマテラピーをこれから学んで行こうという方。

この日が本格的なアロマクラフト初挑戦で、ドキドキワクワクでご参加くださいました。

メディカルアロマの手作りコスメは、機能も香りもその時々の自分自身のお肌と気持ちに寄り添う精油ブレンドで作ることができるのが大きな魅力です。

このクレンジングクリーム作りの1dayレッスンでは実習の前に

  • メイクや皮脂など「油性の汚れを落とす」のに向く精油は?
  • お肌のコンディションに合わせた精油の選び方は?

といったポイントを押さえて、講師が様々なおすすめ精油を楽しくご紹介しています。

様々な精油の香りをムエット(試香紙)でクンクンと確かめながら、メディカルアロマテラピーの各精油の特性や活用法のお話に興味津々で耳を傾けられた生徒さん。

どんな精油ブレンドで作ろうかな・・?

楽しくあれこれ悩みつつ精油ブレンドが決まったら、クレンジングクリーム作りの始まりです。

\こんな精油をブレンドしました/
✓清潔感と寛ぎ感のラベンダー・アングスティフォリア
✓お肌も心もリフレッシュして元気になるレモン
✓ナチュラルな瑞々しさが愛らしいゼラニウム・エジプト
クレンジングクリームが膨らむ様子を見て、思わず笑顔が弾けていらっしゃいました。
本格的なアロマクラフト初挑戦ということでしたが、精油のブレンドもクリーム作りも大成功でしたね。
クリームの滑らかな手触りふんわり心地よい香りに包まれながらのスキンケアは、お家でじっくりと体感していただきましょう。
ぜひこれからも様々なアロマテラピーに楽しく触れて行っていただけますように✨

Case 2: NARDアロマ資格をお持ちの生徒さん

11月にご参加のこちらの生徒さんは、以前Stillaでアロマ・アドバイザーコースを受講し、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格を取得された方です。

今ではアロマのワークショップの活動も始められています。

この日は新たにクリーム作りのアロマクラフトを学びにいらっしゃいました。

実際こちらの生徒さんのように、資格を取った後にもアロマクラフトのレッスンやインストラクターコースなどで楽しく学び続けられている方は多いです。

そういった方々はフランス式メディカルアロマの基礎はもうしっかりとマスターされていますから、アロマクラフトレッスンでは中級者・上級者向けにフォローアップやブラッシュアップの内容にカスタマイズしてお話しています。

\こんな精油をブレンドしました/
✓敏感肌や乾燥肌にもしっかりと対応してくれるラベンダー・アングスティフォリア
✓油性の汚れを上手に落とすレモン
✓お肌のザラつきも優しく落とすゼラニウム・エジプト
✓アングスティフォリアより若干ハンサム系のラベンダー・スーパーで香りを整えて

 

この日は甘すぎないフローラルな香りでブレンドをまとめ、アロマクラフトの楽しさも再確認されていました。
たくさんの精油と触れ合い、様々な気づきもあったのではないでしょうか。

アロマテラピーの講師活動も今後より一層、想いの形で展開して行かれますように♫

どうぞ頑張って! 応援しています。

芳香植物の生命力を暮らしの中で感じて行きましょう

ふわふわ、もちもちのフェイシャルクリームを自分で作ることができるなんて! もしかしたら、そんな風に驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。

基本を学べば思った以上に簡単に、そして内容的にも非常に上質なアロマクリームを手作りすることができます。

大自然に育まれた芳香植物の生命力を、様々なアロマテラピーの活用を通じて暮らしの中で感じて行きましょう。

 

🌿「クレンジングクリーム作り」は、NARD JAPAN認定の《アロマテラピー・ベイシック》シリーズのレッスンの一つです。
Stillaではこのシリーズの全30種類のアロマクラフトレッスンを常時ご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事