\ピックアップ/

\なんて癒される香り!!/

驚きのお声を上げられたのは、先日教室で開催したNARDアロマ・アドバイザーコースの開講説明会にご参加くださったお客様。

説明会の最後のお楽しみでご用意しているメディカルアロマのクラフト体験リラックスのロールオンアロマが出来上がると早速お肌にまとい、その香りの心地よさにびっくりされていました。

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

毎月、NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)認定アロマ・アドバイザーコース/インストラクターコースの開講説明会を教室やオンラインで開催しています。

この日もとても暑い日でした。真夏のご来校、本当に感謝です。

教室では冷たいハーブティーを召し上がっていただきながら、当校やコースについてのご案内、それからアロマの学びに関するご質問など、色々とお話をさせていただきました。

その後はいよいよメディカルアロマのクラフト作り体験です。

開講説明会のアロマクラフト作り体験は、先月からは❝心も身体もふわっとほどける❞ パーソナルなロールオンアロマ作りというテーマで実施しています。

教室に100種類以上ある精油の中から、今のご自身を心身共にリラックスに誘う素敵なアロマを講師と一緒に楽しくセレクトしていきます。

今回セレクトされたのは、

🌿ローレル
🌿ローズウッド
🌿マンダリン
🌿オレンジ・スイート
🌿ゼラニウム・エジプト
🌿プチグレン

の6種類でした。

ここで見つけたお気に入りの精油たちを“心から大好きな香り“になるように。
この日は全20滴でブレンドしていただきました。

アロマクラフトは講師がサポートしますので、精油に触れるのが初めてという方でも全く問題ありません。

「アロマのブレンド作りは初めて」とおっしゃるご参加者様でしたが6種類の精油と植物を楽しく上手にブレンド。南国のフローラルを思わせる癒し系の素敵な香りのロールオンアロマが出来上がりました。

開講説明会はレッスンではないので詳細な解説はしないのですが、

実はこちらのブレンドは

🌿嗅覚を通じた香りによるリラックス効果はもちろんのこと、
🌿6種類の精油に含まれる成分面の働きからも心身のリラックス効果ストレスケアの効果

も期待できる総合的なメディカルアロマブレンドになっています。

NARDのアドバイザーコースやインストラクターコースを学んでいただくと、その辺りの「なぜ?」の部分も理解してご自身でブレンドを作り、メディカルアロマを実践できるようになります。

さて、植物由来100%のピュアで美しい、今のご自身に深く寄り添うリラックスの香り作りのひと時。
とても喜んでいただけて本当に良かったです。

どうぞこれから日々の暮らしの中で、❝心も身体もふわっとほどける❞寛ぎ感を味わっていただけますように。

ご参加ありがとうございました。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

■ NARDアドバイザーコース■
9月-10月開講
■NARDインストラクターコース■
9月-10月開講

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事