\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

春分の日を迎えました!

まだまだ肌寒い日もありますけれど、新しい季節に入ってこれから気持ちもリフレッシュされていきますね。

 

さて今日は、最近教室で開催した開講説明会から、メディカルアロマのクラフト作り体験の風景をシェアさせていただきます。

私のアロマスクールでは毎月、教室Zoomそれぞれに、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース開講説明会を開催しています。

🔻NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースNARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースについてはこちら

コース開講に関するご案内の後、教室開催ではメディカルアロマのクラフト作り体験Zoom開催では❝香りのブレンド作り❞プチ体験をご用意しています。

 

上のお写真のご参加者様は、アロマ・インストラクターコースの開講説明会でご来校くださいました。

既にNARDのアロマ・アドバイザー資格をお持ちで、メディカルアロマの基礎知識をマスターされています。

ということで、アロマクラフト作りの体験では様々な精油の香りに触れていただく楽しさ+ミニレッスン的な要素を含めながらの形に。(そしてワイワイ、アロマのお話で盛り上がり‥!)

香りをご自身のお好みで調整していただきながら、ご希望のテーマに対応した本格的なメディカルアロマ塗布剤作りを体験していただきましたよ✨

こんなに色々な種類の精油を一つのブレンドに入れるのは初めてです‥!」と最初は少し驚かれたご様子でした。

しかし、最終的にはご自身で上手に精油の組み合わせを考えて、爽やかで奥深いハーバルな香りのブレンドに仕上げられました🌿

精油のお話ミニレッスン的なお話も新発見や再発見が色々あったようで、熱心にメモを取ってお帰りになりました😊

 

こちらのお写真のご参加者様は「前々から気になっていたアロマを学んでみたい」ということで、アロマ・アドバイザーコースの開講説明会にご参加くださいました。

お話を伺うと、「精油は好きですが何を選んだら良いのか分からず、結局、目的別のブレンド済みアロマ商品を選んでしまうことが多くて・・」とおっしゃっていました。

しかし、実際にアロマクラフト作りをしていただくと、精油を入れる❝手さばき❞は玄人はだし。
初めてアロマクラフト作りにトライされている様には全く見えない、お手元の安定感がありました。

後から気付いたのですが、手先を使うアート系のお仕事のプロフェッショナルの方でした。さすが!

今回は、慢性的な辛さがあるという「お首の痛み・コリ・ハリの緩和」を目的としたアロマジェル作りを楽しく体験していただきました。

香りもお好みに合う形で、シトラス系の親しみやすさハーバルな爽やかさの心地よい香りで完成しました✨

 

ご両名様とも、ご参加&ご登場ありがとうございました。

 

 

Stillaの開講説明会教室開催・Zoom開催ともに、3月下旬もまだあと少し開催予定があります。

4月以降のお日にちもご予約いただけます。

この春からNARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースNARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース/アロマ・インストラクターコースで学びたい‥と思っていらっしゃる方は、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

 

🔻開講説明会の最新のご案内はこちらから。

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaでは、フランス式メディカルアロマを日本に伝える ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定のアロマ・アドバイザーコース、アロマ・インストラクターコースを教室/Zoomで開講しています。
アロマテラピーを初めて学ぶ方からお仕事に活かしたい方まで、幅広い方々が対象です。

各コースのご受講をご希望/ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にご参加ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事