\ピックアップ/

\初めてのブレンド作り/
マンダリン🍊良い香り〜♫

 

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

様々な精油に出会い、初めてのアロマクラフト作りを楽しまれているこちらのご参加者様。

甘くゆったりとした気分に誘ってくれるマンダリン🍊の香りを大事にしながら、容器の中に5種類の精油をとても上手にブレンドされています。

先日教室で開催した、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース開講説明会でのアロマアイテム作り体験の風景です。

 

🔻NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースについてはこちら

 

この日はお仕事帰りの夕方のご予約でした。

お疲れを感じられている時間帯だったのではないでしょうか。

コース開講のご案内の後、お楽しみのアロマクラフトのご希望を伺ったところ、「肩こり緩和」や「リラックス」といった言葉が聞かれました。

 

ならばと、その両方を同時に叶えるメディカルアロマのジェルを作っていただくことに✨

 

少し専門的なお話になりますが、

今回の目的のメディカルアロマのケア(肩こり緩和とリラックスの複合テーマでは、

✔︎神経系
✔︎筋肉系
✔︎循環器系
✔︎内分泌系

これら4つの要素への総合的なアプローチが必要になります。

 

こういった観点で私のご紹介する様々なタイプのおすすめ精油の中から、

香りに惹かれた精油・ご興味を持たれた精油など、ご本人様のお好みで5種類の精油を選んでいただきました。

 

(ちなみに、マンダリン🍊は今回のテーマには、神経系・循環器系・内分泌系の3方向からホリスティックに私たちに働きかけてくれます。
内分泌系でも女性ホルモン関連ではありません。

 

さらに、これらの精油の香りを丁寧に組み合わせて調合していただいて、心地よい香りのオリジナル精油ブレンド全40滴が完成。

最後に、その上からブレンドの精油濃度が10%程度になるまでジェル基剤を加え、よく混ぜたらメディカルアロマのジェルの出来上がりです。

\とろとろジェルを注入/
わわ、コレ楽しい♫

 

天然精油の香りと触れ合うアロマクラフトの時間は、不思議なほど気分がリフレッシュされます。

アロマテラピーの癒しは、精油と出会うところから始まっているんだな😊

 

とろりとろり・・ジェルを容器に流し入れる頃には、

目を細めてとても寛いだ表情になっていらっしゃいました。

 

心と身体に寄り添う、素敵なアロマジェルになりましたね。

大自然由来の精油の力を借りて、明日も優しい笑顔でいられますように。

 

ご参加&ご登場ありがとうございました!

 

 

🌿Stillaの開講説明会は、教室開催のほかZoom開催もあります。

NARD  JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース/アロマ・インストラクターコースを学んでみたいな‥と思われる方は、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

 

🔻開講説明会の最新のご案内はこちらから。

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaでは、フランス式メディカルアロマを日本に伝える ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定アロマ・アドバイザーコース、アロマ・インストラクターコースを開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事