\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

精油の香りを拡散するアロマディフューザーは、近頃本当に色々なデザインのものが増えましたね。

アロマファン&インテリア好きの一人として、私もそういった商品を見るのがとても楽しいです✨

「デザイン」だけでなくディフューザーの「タイプ(方式)」の選択肢も増えました。

この記事では、

をご紹介します。

これから買うなら《噴霧式ディフューザー✖USB》がおすすめ

ディフューザーには、大きく「水あり(超音波式)」「水なし(噴霧式、加熱式)」2タイプがあります。

「これからディフューザーを買いたい!」という方には、

水なしで使う噴霧式ディフューザーで、USBのものをおすすめします。

リモートワークの方を始め、今の多くの人のライフスタイルによく合うでしょう。

噴霧式は、精油やアロマブレンドの瓶を直接取り付けて使うディフューザーです。

ネブライザー式とも呼ばれます。

噴霧式ディフューザーはなぜおすすめ?

噴霧式ディフューザーには、次のような特長があります。

✔水を使わないから、雑菌やカビの繁殖・拡散の恐れがない。

✔ランプの火や電気の熱を使わないから、火事の恐れや香りの変質がない。

精油本来の香りクリーンな状態で楽しめる。

短時間でスピーディーに、香りを室内に広げることができる。

取扱いやお手入れがとても簡単。

 

ホテルや商業施設など、広い空間に業務用で使われるディフューザーの多くが噴霧式です。

また、病院や高齢者の施設、乳幼児のいる保育園など、衛生管理が特に求められる場所には、噴霧式が最も適しています。

 

一昔前まではガラス製しかなかった噴霧式ディフューザーですが、

今ではガラス以外の素材で、家庭用にも様々なデザインの商品がたくさん登場しています。

 

ぜひお気に入りのディフューザーで、お気に入りの香りを楽しんでください🌿

 

それでは、噴霧式ディフューザーを実際に使っている様子を見ていきましょう。

噴霧式USBの新商品《アロマブリーズ ❝Bamboo❞》を使ってみました

ミニマルでモダンなデザインに惹かれ、最近私が使い始めたアロマディフューザーがこちら。

新商品 《アロマブリーズ ❝Bamboo❞》designed by Bloomy Lotus。

カラーは白を選びました。ブラウンもあります。

 

USBケーブルが付いた噴霧式ディフューザーです。

直接パソコンなどへ。またはACアダプターを付けてコンセントにつなげて。

色々な場所で気軽に使っています。

(※写真のACアダプターは商品に付きません。)

 

使い方は簡単です。

本体背面の茶色いガラスボトル(15ml)に、お好きな香りの精油・アロマブレンドを入れてセット。

後は電源につなげば、スタンバイOKです。

 

Bambooを買って一番最初の香りには、プラナロムのルームコロン「プロヴァンス」を選びました。

ラベンダー畑に吹き渡る風のイメージの香り。

とてもリラックスできます。

🌿プラナロムルームコロンは、精油100%の芳香用アロマブレンドのシリーズです。
(全6種/各 30ml・税抜3,500円)

 

香りのボトルをセットしたら、本体トップの操作ボタンでお好きなモードを選び、ディフューズをスタート。

わずかな時間でお部屋いっぱいに、南仏や富良野のような軽やかな空気感が漂いました✨✨

ラベンダーは「安眠の香り」として有名ですが、実は、お仕事やお勉強の時にもおすすめできる香りなんですよ。

 

ディフューザーに付属のガラスボトルの他、プラナロムやKENSOなどの精油瓶、教室で使っているブルーボトルにも直接取り付けられます。

上に被せるノズル部分に口径が合うボトルであれば、取り換えが可能です。

ノズル部分の内側には、香りを吸い上げるための細いチューブがセットされています。

ディフューザーを購入した時、チューブは予備を含めて4本付いていました。

ノズル&ボトルとチューブは、それぞれ交換パーツも市販されています。

 

Bambooはミニマルなデザインなので、どこに置いてもすんなり馴染みます。

例えば、Stillaの教室の本棚に置いたらこんな感じ。

 

隣室のPCデスク脇のチェスト(?)に置いたら、こんな感じ。

なぜに「チェスト(?)」なのかというと、この台はIKEAで買ったキッチン用の作業台だからです。
何と呼んで良いものやら。

画像左の一番手前に見える白い円柱は、❝Bamboo白のそっくりさん❞  我が家のWi-Fiルーターです。
ミニマルデザインの行きつく先は皆こうなる??

 

こんなパッケージに入っていました。

新商品 《アロマブリーズ ❝Bamboo❞》designed by Bloomy Lotus。

とても良いディフューザーです。

シンプルで使いやすく、気に入りました。

長く愛用したいと思います。

 

《アロマブリーズ ❝Bamboo❞》

今月からStillaのSHOPでもお取扱いをスタートしています。
お気軽にお問合せください。

🔻仕様・価格など、詳細はこちらのPDFでどうぞ。

コース受講生/卒業生ご優待対象商品

🔻インフォメーション

🔻StillaのSHOPガイド

🔻お取扱い商品カタログ

🔻お問合せ・商品ご注文のご連絡は、こちらからどうぞお気軽に。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaでは、フランス式メディカルアロマを日本に伝える ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定のアロマ・アドバイザーコース、アロマ・インストラクターコースを教室/Zoomで開講しています。
アロマテラピーを初めて学ぶ方からお仕事に活かしたい方まで、幅広い方々が対象です。

各コースのご受講をご希望/ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にご参加ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事