\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

精油の香りを拡散するアロマディフューザーは、近頃本当に色々なデザインのものが増えましたね。

アロマファン&インテリア好きの一人として、私もそういった商品を見るのがとても楽しいです✨

「デザイン」だけでなくディフューザーの「タイプ(方式)」の選択肢も増えました。

この記事では、

をご紹介します。

これから買うなら《噴霧式ディフューザー✖USB》がおすすめ

ディフューザーには、大きく「水あり(超音波式)」「水なし(噴霧式、加熱式)」2タイプがあります。

「これからディフューザーを買いたい!」という方には、

水なしで使う噴霧式ディフューザーで、USBのものをおすすめします。

リモートワークの方を始め、今の多くの人のライフスタイルによく合うでしょう。

噴霧式は、精油やアロマブレンドの瓶を直接取り付けて使うディフューザーです。

ネブライザー式とも呼ばれます。

噴霧式ディフューザーはなぜおすすめ?

噴霧式ディフューザーには、次のような特長があります。

✔水を使わないから、雑菌やカビの繁殖・拡散の恐れがない。

✔ランプの火や電気の熱を使わないから、火事の恐れや香りの変質がない。

精油本来の香りクリーンな状態で楽しめる。

短時間でスピーディーに、香りを室内に広げることができる。

取扱いやお手入れがとても簡単。

 

ホテルや商業施設など、広い空間に業務用で使われるディフューザーの多くが噴霧式です。

また、病院や高齢者の施設、乳幼児のいる保育園など、衛生管理が特に求められる場所には、噴霧式が最も適しています。

 

一昔前まではガラス製しかなかった噴霧式ディフューザーですが、

今ではガラス以外の素材で、家庭用にも様々なデザインの商品がたくさん登場しています。

 

ぜひお気に入りのディフューザーで、お気に入りの香りを楽しんでください🌿

 

それでは、噴霧式ディフューザーを実際に使っている様子を見ていきましょう。

噴霧式USBの新商品《アロマブリーズ ❝Bamboo❞》を使ってみました

ミニマルでモダンなデザインに惹かれ、最近私が使い始めたアロマディフューザーがこちら。

新商品 《アロマブリーズ ❝Bamboo❞》designed by Bloomy Lotus。

カラーは白を選びました。ブラウンもあります。

 

USBケーブルが付いた噴霧式ディフューザーです。

直接パソコンなどへ。またはACアダプターを付けてコンセントにつなげて。

色々な場所で気軽に使っています。

(※写真のACアダプターは商品に付きません。)

 

使い方は簡単です。

本体背面の茶色いガラスボトル(15ml)に、お好きな香りの精油・アロマブレンドを入れてセット。

後は電源につなげば、スタンバイOKです。

 

Bambooを買って一番最初の香りには、プラナロムのルームコロン「プロヴァンス」を選びました。

ラベンダー畑に吹き渡る風のイメージの香り。

とてもリラックスできます。

🌿プラナロムルームコロンは、精油100%の芳香用アロマブレンドのシリーズです。
(全6種/各 30ml・税抜3,500円)

 

香りのボトルをセットしたら、本体トップの操作ボタンでお好きなモードを選び、ディフューズをスタート。

わずかな時間でお部屋いっぱいに、南仏や富良野のような軽やかな空気感が漂いました✨✨

ラベンダーは「安眠の香り」として有名ですが、実は、お仕事やお勉強の時にもおすすめできる香りなんですよ。

 

ディフューザーに付属のガラスボトルの他、プラナロムやKENSOなどの精油瓶、教室で使っているブルーボトルにも直接取り付けられます。

上に被せるノズル部分に口径が合うボトルであれば、取り換えが可能です。

ノズル部分の内側には、香りを吸い上げるための細いチューブがセットされています。

ディフューザーを購入した時、チューブは予備を含めて4本付いていました。

ノズルキャップとチューブは、それぞれ交換パーツも市販されています。

 

Bambooはミニマルなデザインなので、どこに置いてもすんなり馴染みます。

例えば、Stillaの教室の本棚に置いたらこんな感じ。

 

隣室のPCデスク脇のチェスト(?)に置いたら、こんな感じ。

なぜに「チェスト(?)」なのかというと、この台はIKEAで買ったキッチン用の作業台だからです。
何と呼んで良いものやら。

画像左の一番手前に見える白い円柱は、❝Bamboo白のそっくりさん❞  我が家のWi-Fiルーターです。
ミニマルデザインの行きつく先は皆こうなる??

 

こんなパッケージに入っていました。

新商品 《アロマブリーズ ❝Bamboo❞》designed by Bloomy Lotus。

とても良いディフューザーです。

シンプルで使いやすく、気に入りました。

長く愛用したいと思います。

 

《アロマブリーズ ❝Bamboo❞》

今月からStillaのSHOPでもお取扱いをスタートしています。
お気軽にお問合せください。

🔻仕様・価格など、詳細はこちらのPDFでどうぞ。

コース受講生/卒業生ご優待対象商品

🔻インフォメーション

🔻StillaのSHOPガイド

🔻お取扱い商品カタログ

🔻お問合せ・商品ご注文のご連絡は、こちらからどうぞお気軽に。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事