\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

こちらは来週15日(木)からオンラインで開催する
Stilla精油ブレンド研究ゼミ
テキスト&精油の香りサンプルです。

 

今回のゼミの内容は
【テーマ2014②】❝女性のキャラクターに合わせたアロマテラピー❞。

 

😨「怖がりの女性」
💅🏻「おしゃれな女性」
🤧「アレルギー体質の女性」
😵‍💫「更年期の女性」から
   ・
   ・
😮‍💨「頓挫して前に進めない女性」まで、

様々な女性に合わせたアロマを全3回で学びます。

 

※今回のオンライン開催は9/15 (木)・9/29(木)・10/20(木)の10:00-12:30(Zoom)、3回完結。
本日9/10(土)までお申込み受け付けています。

 

頓挫して前に進めないなんて私もあるある。。

多くの女性にとって(男性であってもね)かなり興味深い内容ではないでしょうか。

より詳しい開催内容は👇こちらをクリック👇してどうぞご覧ください。

【テーマ-2014②】女性のキャラクターに合わせたアロマテラピー

🌿このテーマでご紹介のブレンドレシピ&トピックス🌿

▶Part 1/「怖がりの女性/自信をつける、自信をつける 2」、「おしゃれな女性/唇の荒れ、つやがなくなった髪・ボリュームのない髪」、「アレルギー体質の女性/色々なタイプのアレルギー反応のために、血液循環が原因のアレルギー性痒み、花粉症」

▶Part 2/「更年期の女性/ほてり、いらいら・挑発的な気分」、「気短な女性/自己コントロールを失いかけた時・冷静さをなくした状態の時、過剰な興奮でじっとしていることができない・いらいらが脚に現れる場合」、「寒がりの女性/手足のひえ(血液循環の促進)、血液循環の体質改善」

▶Part 3/「お腹が張る女性/嘔吐、空気嚥下症、腸内ガス、下痢、痛みの強い消化器系の痙攣・腹痛、脂っこい食事・食べ過ぎで起きる消化器の痙攣」、「絶えず食べていたい女性/甘いものが欲しい時、塩辛いものが欲しい時」、「頓挫して前に進めない女性/無気力を消してやる気をかき立てる、脳性(知的)疲労、脚のだるさ」

🌿Part 1~3をゼミ3回で学びます。

 

 

しかし、レターパックは本当に早いですね。

 

昨日の午後に渋谷区内のポストへ投函したところ、
今朝の9時台にはもう長野県の受講生の方から
「テキスト届きました!」とLINEメッセージをいただきました。

 

レターパックライトの370円では自分で長野にひとっ飛びすらできないな。。

 

郵便も宅配も通信回線も・・
きっと私が気づいていないその他の色々な社会インフラもあると思いますが、
本当にありがたいです。

 

Stillaのゼミには様々な開催テーマがあります。
いずれも1テーマ3回完結です。
教室とオンライン(Zoom)、それぞれに開催しています。

 

以前はオンライン開催の時にはその都度テキストをお送りしていました。
でも、これからは初回に3回分をセットでお送りすることに変更しました。

だから、精油の香りサンプルのご送付も、過去のゼミ1回毎にお送りしていた数のほぼ3倍に。
今回は22本まとめてのお届けでした。

 

ゼミのテキストに登場する精油の数はもっと多いものの、

🌿その分野にコアな種類の精油
🌿レアな種類の精油を中心に

私がセレクトして香りをお届けしています。

 

今回そして今後のゼミにご参加の皆さん、

ぜひ色々な精油ともっともっと仲良くなっていきましょうね。

そして、もう知っているよ〜と思う精油にもまだ知らない違う一面が必ずあります。

一緒に楽しくあなたの新しいアロマテラピーを発見していきましょう。

 

■■■

NARDアロマアドバイザーさん、インストラクターさん、セラピストさんのためのブラッシュアップゼミです。
様々なゼミテーマで開催募集&日程調整をしています。

ゼミのテーマや最新のご案内・ご予約お申込みはこちらのページでご覧ください。

👇👇👇

Stilla精油ブレンド研究ゼミ

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事