\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

\オンライン授業の多い息子が腰痛で困っていて・・/

優しいお母さんのお顔をのぞかせた、こちらのご参加者様。

先月開催した「開講説明会」の最後、
“メディカルアロマのクラフト作り体験“の時のご様子です。

なるほど。

今の時代は学生の方でも、
まるでデスクワークの社会人の方の様なお悩みを抱えるのですね‥(学生さんも大変)!

我が家の子どもはまだ小学生。
そんな悩みを聞く事がなかったので、初めて意識させていただきました。

 

しかし、肩こり・腰痛・筋肉痛
メディカルアロマはボディケアもとても得意です。

 

勉学に励む息子さんのメンタルを天然精油の「香り」で包み込み、

お身体には植物由来の「成分」があれこれ働きかけてくれる。

そんな素敵なメディカルアロマのジェルを作りましょう。

 

目を輝かせて、鼻をきかせて。

興味津々で色々な精油の香りを確かめて。

 

ご相談しながら、

ご家族皆さんで使える精油ブレンドを楽しく考えて行きました。

 

出来上がったのは、

男性にも似合う爽やかな香り
精油濃度10%「腰痛ケア用アロマジェル」。

さらりとしたジェル基剤は夏にもぴったりです。

 

\大自然由来の植物の力を活かして、セルフケアができるなんて!/

 

アロマジェルの素敵な香りを嗅いで、

「使うのが楽しみ!」と大変喜んでくださいました。

 

🔻アロマジェルには、こんな精油たちをブレンドされました。

✔︎マンダリン
✔︎ペパーミント
✔︎ローズマリー・カンファー
✔︎ジュニパー
✔︎バジル
✔︎ラヴィンツァラ

(※精油には禁忌・注意のある種類があります。使用の際はご確認ください。)

 

今回のアロマアイテムを通じて、

ご自身やご家族の暮らしに大自然由来の植物の癒しが広がりますように。

 

■これはいつも思う事なのですが、

やっぱり喜んでいただいた時が一番、

メディカルアロマをお伝えする仕事をしていて良かったなと感じます。

 

 

🌿Stillaアロマテラピースクール アンド サロン

“あなたとあなたの大切な人々を
癒し、守り、支える
メディカルアロマテラピー“

の想いを軸に、

2008年よりホリスティック✖️クリニカルに
フランス式メディカルアロマテラピーを
お伝えしているアロマ教室です。

NARDアロマ・アドバイザーコース
NARDアロマ・インストラクターコース
ご検討中の方は
まずは開講説明会でお目にかかりましょう。

🔻アロマ・アドバイザーコース詳細はこちらでご覧ください。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaでは、フランス式メディカルアロマを日本に伝える ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定アロマ・アドバイザーコース、アロマ・インストラクターコースを開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事