\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

非常にタフな日々だった半年間が、ようやく昨日までにだいぶん落ち着きました。

多くのレッスン開催に加えて、新規のオリジナル講座作りや資格対策コースのための資料作りがずっとラッシュ状態で続いたんですね。

忙しいからといって妥協せず、ひとつひとつキレッキレに最高の物を産み出す!
という気持ちで取り組んでいたので、まぁ何といいますか、正直大変大変。

毎日がてんやわんやでした。

ですが、そんなタフな半年間をくぐり抜けて、結果としてかなり納得行く内容の講座や資料が沢山出来上がったので、良かったなと今では思っています。

実際それらの講座も何回かずつ開催してきて、受講してくださった方々からのお声からも手ごたえも感じました。

(オリジナル講座シリーズはまた開催ご案内していきますね。)

とはいえ、何らかの新しいレッスン教材作りや講座のための資料作成というのは、今後も相変わらず毎月常にあります。

今日の午前中は、近々zoomで開催する【Stilla精油ブレンド研究ゼミ】のテキストと精油サンプルの送付準備をしました。今回のポストの画像です。

そんな作業をしながらふと思ったのが、
我ながら結構長い間、アロマテラピーや心と身体の健康管理について勉強と思考を常に続けてきているな〜ということ。

生徒さん達からは私については「専門性」というような事と共に、
「情熱」とか「思想」という事も言っていただく事が結構あります。

どうでしょうね。

私としては、アロマテラピーを通じて「人の心と身体の健康と幸せ」についてかなり長い間考え続けてきた中で、
ここは大切!と感じた事をエッセンス化して自分の意見としてお伝えしている感覚です。

世界には色々な考え方があって良いと思っています。
共鳴する部分で私も皆さんと繋がって行けたら幸せです。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

■ NARDアドバイザーコース■
9月-10月開講
■NARDインストラクターコース■
9月-10月開講

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事