\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

「Stilla精油ブレンド研究ゼミ」というお勉強会を結構長い間、コツコツ続けています。

NARDのアロマ資格をお持ちの方のためのブラッシュアップのゼミです。

メンバーや毎月参加などの縛りはなく、「その時々に参加できる方はぜひどうぞ」というオープンなスタイルです。

 

最近は教室開催の他に、月に1回Zoomでも定期開催しています。

 

それで、今月のZoom開催は明日23日(土)ということで、先日、ご予約の方にテキストと精油サンプルのセットをお送りしました。

🌿明日開催のZoomのゼミでは、『2019年ナード・アロマテラピーセミナー』2日目テーマ【芳香(ディフューズ)】のPart 2のレシピ集と精油を研究します。

👇Part 2 詳細はこちらをクリック。

テーマ②【芳香(ディフューズ)】(2019セミナー2日目の内容)  

*このテーマでご紹介のブレンドレシピ&トピックス*▶Part 1(12月)/芳香(ディフューズ)について、託児所の赤ちゃんへ、入院中の赤ちゃんへ、自宅で家族に、療養所の高齢者に、入院中の高齢者に、衰弱した患者に、不愉快な臭いの緩和に、病院内の尿と大便の消臭、タバコの消臭、ごみ箱の消臭、組織の壊死(口のがん)の消臭、緩和ケア

▶Part 2(1月)/スポーツセンターの消臭、汗や足の臭いの消臭、家庭内の消毒、害虫(ダニ、南京虫、ノミ)、木材腐敗菌・木材害虫、行動と感情に働きかける、ストレス・興奮、不安症・鬱病、寝つき・不眠症、恐怖・自己制御の喪失、悪夢・夜への恐怖

▶Part 3(2月)/覚醒状態・集中力維持、記憶力強化、長時間・長距離の運転、内科・歯科の待合室、がん科の待合室、ウェディング、葬儀、サウナ、ドレナージュ・毒素排出、呼吸器・肺の防護、ストレス解消・心身の調和、ディフューザーの種類について。

 

1回のゼミで多くのレシピを読み解いて行くので、毎回、登場する精油の数もとても多いです。

Zoomでご参加の方には、それらの中から厳選して5〜7種類の精油のサンプルをお送りしています。

精油サンプル部合わせると、30滴前後の内容量があります。

これらの他にご自宅にお持ちの精油やキャリアオイルも加えていただけたら、

ゼミで研究したレシピを下敷きに、色々なブレンド作りを試すことができそうですね🌿

 

ゼミでは、その日のテーマに合わせてオリジナルでブレンドレシピを考える「演習」の時間もあります。

あれれ・・?と迷ったり立ち止まってしまうことがあっても、講師のヘルプやサポートがありますよ。

すんなり行かない時こそ、気づけることも多いのかもしれません。

ぜひ楽しく一緒にチャレンジを

 

尚、教室開催のゼミ(※現在こちらは個人レッスン形式)にご参加の方は、演習でオリジナルレシピを考えた後、ブレンド作成のアロマクラフト実習まで併せて行います。

テキストと共に、作成された本格的なメディカルアロマブレンドをお持ち帰りいただきます。
香りや効果、使用感など、じっくりお家で楽しんでください。

 

アロマテラピーは「知っている」だけでは意味がありませんよね。

暮らしや人生の様々な場面で実際に試しながら、精油の知識ブレンドの腕前をバランスよく磨いていきましょう😉

 

明日も素敵な学びがありますように。

 

👇ゼミについてはこちらをご覧ください。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaでは、フランス式メディカルアロマを日本に伝える ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定のアロマ・アドバイザーコース、アロマ・インストラクターコースを教室/Zoomで開講しています。
アロマテラピーを初めて学ぶ方からお仕事に活かしたい方まで、幅広い方々が対象です。

各コースのご受講をご希望/ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にご参加ください。教室とZoomで開催中です。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事