\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

(自分的に)未知なる味に出会ってしまいました。

 

今さっき冷蔵庫のあり合わせで作った❝ 名もなき一鉢 なのですが、

 

敢えて名付けるなら

 

\メキシカン酢の物??/

 

 

大根のスライスに食べる煮干しを加えたシンプルな酢の物です。

 

ただ、

甘味はいつもの三温糖に加えて、代替糖のアガベシロップも。

 

塩味はいつもの岩塩、ピンクソルト。

 

酸味はお気に入りの米酢、

そして米酢と同量かそれ以上のライムジュースも加えて。

 

前にジントニックを作った時のライムジュースが余っていたので

柚子の代わりになるかな〜? ❞ くらいのつもりで入れたのが

 

\意外や意外、結構イケます!/

 

ライムのジュワッと弾けるような風味が良い感じ♪

 

という事で、

メキシカンと和風の即興フュージョンでした。

 

和食ももちろん好き。

そして各国のエスニックも大好きなんです。

 

こういう発見、めっちゃ楽しい😋

 

 

🌿アガベシロップは昔使っていた別のボトルに、違う中身を入れ替えて使っています。
今日使ったアガベシロップはこちらの画像の大きなボトルの方です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事