\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

オリジナルのアロマグッズもバラエティ豊か

今日は、東京・阿佐ヶ谷にあるガーデン薬局にお伺いしました。

メディカルアロマのプラナロム健草医学舎の精油や関連商品と、薬局オリジナルのアロマ商品も取り扱われているという、コンセプトのある素敵なお薬やさんです。

ドアを開けると、ナチュラル×ビタミンカラーの明るいインテリアとたくさんのアロマグッズが目に飛び込んで来ます。パッと気分が上がりました✨

実は、ここは私の教室で数年前にナード・アロマテラピー協会(NARD  JAPAN)認定アロマ・アドバイザー資格を取得された薬剤師のHさん(上の写真右側)のお勤め先なんです。

他の薬剤師の方々もフランス式メディカルアロマのNARDの認定資格があり、ご利用のお客様は精油やアロマテラピー商品の使い方などのアドバイスも薬局で気軽に受けることができます。

いつも私の教室でお目にかかる時のHさんとの何気ないおしゃべりからも、お仕事にやりがいを感じられている事や、とても楽しそうなご職場の雰囲気がよく伝わってきていました。

だから、きっと素敵な薬局なんだろうな〜と以前からずっと思っていたのですが・・実際にお伺いしてみてビックリ。私の想像以上に明るく心地良いお店ではありませんか!

 

オリジナルのアロマ商品もバラエティ豊か。商品棚を見るのも楽しいです。

香る紙ジュエリー“、アロマを垂らして耳元で香りを楽しむお洒落な紙製ピアス/イヤリングや、蝶の形の紙製アロマディフューザーのディスプレイが目を引きます。
5種類ある薬局オリジナルのアロマオイルと一緒に、アロマ好きなお友達にプレゼントしても喜ばれそうですよね。

香る紙ジュエリーのピアスはナチュラルからモダンまで何種類もデザインがあり、一つ一つの色使いもこだわりが感じられます。
なんて繊細で素敵なの〜💕 と思わず素になって張り付いて見ていましたら、なんとご厚意で「おひとつどうぞ」といただいてしまいました(相当物欲しげな顔をしていたに違いありません)。いやはや大変恐れ入ります、どうもありがとうございました!

🔻私がいただいたピアスについては、こちらの記事をどうぞ😊

 

お薬が必要な体調の時でも、お薬と共に、メディカルアロマがあるというのは大きな救いになります。メディカルアロマの最高にピュアな精油たちは、嗅覚や皮膚を介してホリスティック且つクリニカルに私たちに働きかけてくれます。

ガーデン薬局(&都内の姉妹店がその他5店舗)のこういったお取り組みの意義が今後さらに多くの人々に受け入れられ、支持されて行くと素晴らしいなと思いました。
それは、きっと日本で統合的な形で真の健康を取り戻す人々が増えることに繋がるはずです。

〜THANK YOU!〜

代表の相馬様、スタッフの皆様、今日はお忙しい中、大変和やかなお時間をありがとうございました。お邪魔いたしました。どうぞお元気にご活躍ください🌿
Hさん、白衣姿を初めて見ましたが、さすが! とっても似合っていました。お仕事頑張ってね〜👋

ガーデン薬局の情報

今日私がお伺いしたガーデン薬局は、JR阿佐ヶ谷駅南口から長く延びる商店街アーケード「阿佐ヶ谷パールセンター」の中にあります。駅を背にして、右手側です。

阿佐ヶ谷においでの方は、お買い物の足でお立ち寄りになるのも便利です。
グリーンにあしらわれた可愛いらしい玄関をぜひ探してみてください。

🔻ガーデン薬局

http://clinic-relations.com/store/garden/
〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-17-17 朝倉ビル1F
TEL 03-5929-7377
FAX 03-5929-7387
JR中央・総武線「阿佐ヶ谷駅」徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷駅」徒歩4分

🔻ガーデン薬局(阿佐ヶ谷)の他にも姉妹店が都内に5店舗あります。

もりの調剤薬局(船堀)、フルール薬局(祐天寺)、ナチュール薬局(永福町)、クローブ薬局(戸越)、ラグーナ薬局(西葛西)。
http://clinic-relations.com/store/

🔻クリニックリレーションズ株式会社(運営会社)

http://clinic-relations.com/

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事