\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

\長いマスク生活で、今までになく肌荒れが続いていて・・/

 

そんなお悩みをお持ちの、こちらのご参加者様。

先月開催した「開講説明会」の最後、
“メディカルアロマのクラフト作り体験“の時のご様子です。

 

マスク着用がデフォルトという暮らしの今、この状況はとてもお辛いはず。

お肌も心も「しんどいな〜」と
敏感に反応しているのかもしれません。

 

こういった時にも、

大自然由来の植物の力がぎゅっと詰まった「精油」の力を上手に借りて

日々セルフケアができたら
本当に心強いものですよね。

 

今回の“メディカルアロマのクラフト作り体験“では、

香りのお好みや精油の効果などをご相談しながら、

普段のスキンケアのステップに
オプションで加えて使う

精油濃度10%の「メディカルアロマのブレンド剤」

を作っていただきました。

 

\大自然由来の植物の力を活かして、セルフケアができるなんて!/

 

🔻浸透性に優れたファーナス油を基剤に、こんな精油たちで香り豊かにブレンドされました。

✔︎ラベンダー・スピカ
✔︎ヘリクリサム
✔︎ミルラ
✔︎ホーウッド
✔︎ローズウッド(葉)
✔︎ゼラニウム・エジプト

(※精油には禁忌・注意のある種類があります。使用の際はご確認ください。)

 

完成したブレンドの香りに触れて、
思わず笑みが溢れたご参加者様。

 

深い癒しの始まりが感じられた瞬間でした。

 

お肌にも心にも、大自然由来の植物の癒しが広がりますように。

 

どうしてこれらの精油が今回のケアに対応するの?

そういった理論と根拠やそれぞれの精油の特性については、

フランス式メディカルアロマのNARD JAPAN認定
アロマ・アドバイザーコース/インストラクターコースを学ぶと

しっかりと身につけて行くことができます。

 

 

🌿Stillaアロマテラピースクール アンド サロン

“あなたとあなたの大切な人々を
癒し、守り、支える
メディカルアロマテラピー“

の想いを軸に、

2008年よりホリスティック✖️クリニカルに
フランス式メディカルアロマテラピーを
お伝えしているアロマ教室です。

NARDアロマ・アドバイザーコース
NARDアロマ・インストラクターコース
ご検討中の方は
まずは開講説明会でお目にかかりましょう。

🔻アロマ・アドバイザーコース詳細はこちらでご覧ください。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事