\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

\長いマスク生活で、今までになく肌荒れが続いていて・・/

 

そんなお悩みをお持ちの、こちらのご参加者様。

先月開催した「開講説明会」の最後、
“メディカルアロマのクラフト作り体験“の時のご様子です。

 

マスク着用がデフォルトという暮らしの今、この状況はとてもお辛いはず。

お肌も心も「しんどいな〜」と
敏感に反応しているのかもしれません。

 

こういった時にも、

大自然由来の植物の力がぎゅっと詰まった「精油」の力を上手に借りて

日々セルフケアができたら
本当に心強いものですよね。

 

今回の“メディカルアロマのクラフト作り体験“では、

香りのお好みや精油の効果などをご相談しながら、

普段のスキンケアのステップに
オプションで加えて使う

精油濃度10%の「メディカルアロマのブレンド剤」

を作っていただきました。

 

\大自然由来の植物の力を活かして、セルフケアができるなんて!/

 

🔻浸透性に優れたファーナス油を基剤に、こんな精油たちで香り豊かにブレンドされました。

✔︎ラベンダー・スピカ
✔︎ヘリクリサム
✔︎ミルラ
✔︎ホーウッド
✔︎ローズウッド(葉)
✔︎ゼラニウム・エジプト

(※精油には禁忌・注意のある種類があります。使用の際はご確認ください。)

 

完成したブレンドの香りに触れて、
思わず笑みが溢れたご参加者様。

 

深い癒しの始まりが感じられた瞬間でした。

 

お肌にも心にも、大自然由来の植物の癒しが広がりますように。

 

どうしてこれらの精油が今回のケアに対応するの?

そういった理論と根拠やそれぞれの精油の特性については、

フランス式メディカルアロマのNARD JAPAN認定
アロマ・アドバイザーコース/インストラクターコースを学ぶと

しっかりと身につけて行くことができます。

 

 

🌿Stillaアロマテラピースクール アンド サロン

“あなたとあなたの大切な人々を
癒し、守り、支える
メディカルアロマテラピー“

の想いを軸に、

2008年よりホリスティック✖️クリニカルに
フランス式メディカルアロマテラピーを
お伝えしているアロマ教室です。

NARDアロマ・アドバイザーコース
NARDアロマ・インストラクターコース
ご検討中の方は
まずは開講説明会でお目にかかりましょう。

🔻アロマ・アドバイザーコース詳細はこちらでご覧ください。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaでは、フランス式メディカルアロマを日本に伝える ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定のアロマ・アドバイザーコース、アロマ・インストラクターコースを教室/Zoomで開講しています。
アロマテラピーを初めて学ぶ方からお仕事に活かしたい方まで、幅広い方々が対象です。

各コースのご受講をご希望/ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にご参加ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事