\ピックアップ/

\良い香り! しかも、美味しい ✨/

ご参加者の方々からそんな驚きの声も上がった今回のワークショップ。
全身&お肌の抗酸化スペシャルケアブレンド2品をたっぷり作り、大満足のご様子でした。

 

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

去る12月4日(土)に初開催した、「REVIVE ~抗酸化アロマでクリアに甦る~ワークショップの様子をお伝えします。

このワークショップは“内側から浄化・再生、体質改善“ 3ヶ月集中メディカルアロマケア実践Workshop(全3回)第3回目です。

🔻前回の第2回目では腸活・免疫力UP・抗感染作用など、コロナ禍でもアンチエイジングでも多方面に大活躍の“オレガノカプセル“の作り方を楽しく学びました。

第3回のこの日はその後1ヶ月が経つ頃でしたが、それぞれご自宅でオレガノパワーをしっかり感じながら健康管理に活かしていただけた様でした。

お家でも簡単に作れて嬉しい!
習って良かった!

そんなご感想をいただいて、私もお伝えして良かったな〜と嬉しくなりました。

さて、いよいよ最終回の今回はどのように進んだのでしょうか?

■■■

“抗酸化“ “抗フリーラジカル産生“で老化予防。その先にはガン予防も。

総合的な体質改善に向けたメディカルアロマケアを3ステップで実践していくワークショップ、Step3の今回は、今までのセルフケアの総仕上げの内容です。

今回のテーマの“抗酸化“・“抗フリーラジカル産生“は、今や表面的な意味での“アンチエイジング“の概念を超えて、私たちの健康と若さを根幹から保つ重要なファクターとして知られています。老化予防の先はガン予防にも繋がります。

今回は抗酸化作用に優れた様々な精油をご紹介し、それらを使って内側からも外側からも“錆びない身体“を保つためのこだわりのメディカルアロマブレンドを2品作っていただきました。

🌿プラナロム社の精油を原液でたっぷり200滴(10ml)使った、抗老化・抗腫瘍・腸活に役立つ経口用アンチエイジングブレンド(約1ヶ月分)。

🌿お肌の抗酸化・デトックスに役立つプレミアムなシミ対策美容オイル(50ml)。

■■■

\経口用アンチエイジングブレンド作り

まずは、経口用アンチエイジングブレンド作りから。6種類の精油で全200滴をブレンドしていきました。

こんな感じのアロマアイテム作りも、ワークショップ3回目となる今では完全に慣れた手さばきのお二人でした。レシピを見ながらサクサク作って行かれる姿がとても頼もしい。

 

\レモン大好き!良い香り✨

今回のワークショップではレモン精油をたっぷり使います。ということで、材料としてご参加の皆様にそれぞれ1本ずつ新品のレモン精油を差し上げました。余った分はぜひご自宅で使ってくださいね。

 

\今回は一体どんな風味だろう‥?

経口用アンチエイジングブレンドが出来上がりました!

‥とここで、第1回目で経験した「経口用」デトックスブレンドのことが頭をよぎったお二人。

「ハハハ、あれは本当に“良薬口に苦し“って風味でしたよね〜(でもこれはそこまで苦くはないですよ〜)」

なんてお話ししていたら、「味見してみたい!」と積極的なリクエストが👀!

 

\ということで、いざ!


\うわ〜!何これ✨

\すごく美味しい ✨✨

 

そうなんです、こちらはレモンも爽やかでお口にも嬉しい風味がします。これなら毎日楽しみに続けられそうですね。

 

⚠️経口使用フランス式メディカルアロマの実践法と精油についての上級レベルの知識が必要です。
また、材料には必ず、この様な用法も含めたメディカルアロマの使用に耐え得るグレードであることが証明されている精油を用います。
🔻詳しくはこちらのコラムをご覧ください。

【メディカルアロマテラピー】とは?
フランスやベルギーを中心に発展している、精油の「香り」だけではなく「成分の薬理作用」まで活用するクリニカルなアロマテラピーの分野です。リラクゼーションの域を超えて、具体的な健康管理や病気疾病の予防や治療も目的となるため、必要に応じて、一般的なアロマテラピーでスキンケアで用いる(0.5~3%)以上に高濃度で精油を身体に用いることもよくあります。
一般的なアロマテラピーとは目的や手法が異なるため、この方式でのアロマテラピー実践には、
①知識—メディカルアロマの正しい知識を持つこと
②精油—メディカルアロマでの使用基準をクリアするグレードの精油(※)を使うこと
の2点が欠かせません。
※②の「メディカルアロマでの使用基準をクリアするグレードの精油」とは、製品(抽出した精油)の中に残留農薬・土壌の汚染物質・添加物などの不純物〉が一切検出されず、製品ロット毎に〈全ての内容成分〉と〈不純物 非検出の結果〉が消費者に証明・開示されている精油のこと。このグレードの精油ではプラナロム(PRANAROM)がメジャー。日本輸入代理店は健草医学舎 https://www.pranarom.co.jp/Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでも販売・お取扱いしています。

~メディカルアロマの基礎知識を持ち、精油を安全に効果的にセルフケアで役立てていきましょう~

🌿Stillaの投稿・講座・ワークショップ等はいずれも、正しい専門知識と適切な精油の両方をお持ちでない方の精油の経口摂取・乱用を推奨するものでは一切ありません

 

■■■

\お次は、お肌用のブレンドオイル‥/

続いて、プレミアムなシミ対策美容オイル作りです♫

スパイスやハーブから採れた5種類の精油2種類の植物油をブレンドし、お肌のためのスペシャルな抗酸化&デトックスブレンドが出来上がりました。

 

\セットで使っていきます✨

\効果が楽しみです✨/

\お家で実践していきます/

3回にわたり開催してきた、メディカルアロマの体質改善セルフケア実践Workshop。

最終回の今回もかなり深い精油の使い方のワークショップでしたけれど、皆さんとても楽しみながらしっかりとマスターされましたね♪

3つのステップで進めてきた一連のアロマケアで今後も総合的な体質改善が進みますこと、心から願っています。

 

\ご参加ありがとうございました✨/

ワークショップが終わりお二人が帰られた後も、まだしばらくの間、教室に爽やか&スパイシーな香りが漂っていました。

アロマでどうぞ心も身体もヘルシーな毎日を😊

■■■

今回ご紹介のワークショップ

今回ご紹介したのは、“内側から浄化・再生、体質改善“ 3ヶ月集中メディカルアロマケア実践Workshop(全3回)の第3回目でした。

🔻「Step 3_REVIVE ~抗酸化アロマでクリアに蘇る~


Step3は、Step1とStep2の両方ご受講済みの方のみご参加いただけます。

Step1とStep2はどちらから先に受講していただいても構いません。

尚、このワークショップはいずれも毎回、最少人数2名様以上で開催決定となります。
ご興味ある方は、最新の開催募集情報&開催予定をご確認の上、お気軽にお問い合わせください。

🔻開催募集情報&開催予定

🔻関連記事

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

■ NARDアドバイザーコース■
5月-6月開講*受付中*
■NARDインストラクターコース■
NEW火曜日オンラインコース(5月-6月開講)*調整中*
夏期開講(6月-8月開講)*受付
随時開講*受付中*

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事