\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

おめでとうございます!

 

ここ数ヶ月間、Zoom教室で丁寧に学んで来られた生徒さん。

今週、見事満点💯ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定アロマ・アドバイザー試験に合格されました。

 

Stillaで以前NARDアロマ・アドバイザー資格を取得されたお友達からのご紹介で、お勉強を始められました。

なんでも、当初はアロマテラピーというと「香りでリラックス」というイメージが強かったのだとか。恐らく多くの方がそうなのではないでしょうか。

しかし、香りの癒しはもちろん、精油の成分面の化学的な特性もしっかりと活かすフランス式メディカルアロマテラピーを実際に学び始めて、本当にたくさんの発見があったようです。

 

コースのお勉強を進める中で浮かび上がってくる様々な疑問もそのままにせず、必ず講師の私に質問されていましたね。本当に丁寧に学んでいらっしゃるご様子がよく伝わってきました。

 

また、最後の試験対策講座では最終的な情報整理の仕方についてアドバイス差し上げたところ、早速それを実行されていました。その後から格段に暗記が楽になったと喜ばれていました。

 

ただ、私のアドバイスは“最後のちょっとした引っ掛かり“をほどくお手伝いのようなものです。
やはりそれ迄にご本人の中にしっかりと理解しながら学んでこられたものがあったからこそ。それがここで一気に花開いたのだと思います。

 

ご丁寧なメールをいただきました。ありがとうございます。
一部ご紹介させていただきますね。

 

ご指導ありがとうございました。

Stilla アロマテラピースクールアンドサロン
富田ゆか 先生

月曜日はありがとうございました。
アドバイザーに合格できてホッといたしました。
その上、100点とれたのは自分でもビックリでした。

富田先生の素晴らしいご講義とご指導のおかげです。本当にありがとうございました。

〜中略〜
私はまだまだ序の口とはいえ、せっかく学んだのですから暮らしやワークショップなどに利用して行きたいと思います。
年末まで少し落ち着きませんが、その後にベーシックのコースを受けたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
(東京都・受講生S様)

 

ええ、今回身につけられたメディカルアロマテラピーの知恵と資格はぜひ、これからの暮らしと人生に存分に活かして行ってください。

 

香り豊かな毎日と今後のご活躍を心から願っています🌿

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaでは、フランス式メディカルアロマを日本に伝える ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定アロマ・アドバイザーコース、アロマ・インストラクターコースを開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事