\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

ボディスクラブ作りボディパウダー作りのアロマクラフトレッスンを開催しました。

NARD JAPANのアロマ・ベイシック「バスリラックスコース」の中の2レッスンです。

心と身体の疲れを癒し、美しく整える素敵なバスタイムの❝お仕上げ❞にぴったりのアイテムでした。
今回ご参加のお二人は、気心の知れたお友達同士
お互いに作ったアイテムの香りの違いを確かめたり、和気あいあいと楽しく学んでいただきました。
ちなみに、お二人ともNARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格をお持ちです。
そういった方々に対しては、私の教室ではアロマ・ベイシックのレッスンを復習やブラッシュアップも兼ねた応用的な形で進めています。
今回のクラフト作りでも、カスタマイズなども含めて色々と楽しく考えていただきましたよ。
ボディスクラブは、しっとり感のあるシアバター入りのクリーム基材で‥。
ボディパウダーは、ネロリの香りが上品にたつように‥。
出来上がったスクラブやパウダーを手に乗せて感触や香りを確かめたら、お二人とも笑顔がこぼれました。
それぞれご自分の心と身体が喜ぶアロマアイテムに出来上がったようです✨
さて、私がこの記事を書いている本日は金曜日。
夜にはこんなナチュラルなアロマのお風呂アイテムで一週間の疲れを癒し、寛いで週末を迎えるというのも素敵ですね。
12月に入り、ぐっと冷える様になりました。
いよいよ冬です。心も身体もしっかり温め、守っていきましょう。

🌿「ボディスクラブ作り」&「ボディパウダー作り」は、NARD JAPAN認定の《アロマテラピー・ベイシック》シリーズのレッスンです。
Stillaではこのシリーズの全30種類のアロマクラフトレッスンを常時ご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaでは、フランス式メディカルアロマを日本に伝える ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定のアロマ・アドバイザーコース、アロマ・インストラクターコースを教室/Zoomで開講しています。
アロマテラピーを初めて学ぶ方からお仕事に活かしたい方まで、幅広い方々が対象です。

各コースのご受講をご希望/ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にご参加ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事