\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

2021年6月2日(水)ーInstagram&Facebookの投稿から。

お誕生日を迎えた本日。

平和にお仕事をするドタバタな一日でした。

🕙日中は、教室でのレッスン対応。

ぷにぷに柔らかで可愛い赤ちゃんもご一緒に。

ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコースのレッスン1&2の実習をしましたよ。

先月からお勉強を始められたこちらの生徒さん。

(今はまだお子さんがハイハイの)この2、3ヶ月のうちに、とにかくコースの履修を終わらせる💪!!

そんな決意で週1レッスンZoomも取り入れながら、楽しく進められています。

しかし、2週間前にハイハイのみだった赤ちゃんが、今日はつかまり立ちをしていました🤭

あら(我々の予定よりも)早い!?

生徒さんも講師の私も、赤ちゃんの成長に負けない様にテンポ良く進めていかなくちゃいけません😄

 

🕞その後、メールや事務作業などを済ませ、

🕠夕方に帰宅した娘と一緒に
西新宿のパークハイアット東京
Pastry Boutiqueにケーキ🎂を受け取りに。

私の旦那さんは2013年、娘がまだ幼児だった頃、
ALS(筋萎縮性側索硬化症)に非常に似た症状の難病で亡くなっています。

毎年、そんな亡き夫の母、私の義母がバースデーケーキを贈ってくれるのです。
今でも気にかけていただいて、本当にありがたいです。

🕧お店でケーキを受け取った後、

娘は帰りに公園で遊んだり、
ペットショップをのぞいたり。

まぁそんな感じになるだろうとは思っていましたが、
お陰様で帰宅したら結構良い時間になっていました。

 

🕖妹からお誕生日プレゼントで届いていた
「叙々苑ライスバーガー」を電子レンジで温めて、
その他のお料理をいそいそと盛りつけて。

普段の私たちの食事は教室のお部屋のテーブルは使わないのですが、
今夜はちょっとディナーな雰囲気にしようと、
お料理を持ち込みました。

冷やしたハーブティーで乾杯ー🥂
ライスバーガーめちゃくちゃ美味しいね❣️

 

と、そうこうしているうちに、

なんと娘が眠いと言い出して🥱💤

 

ええーまだ夜ご飯、途中じゃない!?
せめてケーキ食べようよー🎂!

アワアワ焦る私の声も虚しく、
娘は眠気に撃沈されてしまったのでした。

 

🕣ポツンと残された、フレッシュケーキと私。

 

どうしよう、今から一人でキャンドルつけて食べる??

うぬぬ、すごい食べたい。

 

今夜のケーキが私にとっていかに楽しみだったのか、痛感させられました。

まさかこんなことになるなんて。

 

ケーキ問題は非常に悩ましいものでしたが、決めました。

明日の朝、少し早起きして優雅にデザートでケーキ🍰がいただけるようにしようと思います。

作ってくださったパティシエさんからしたらきっと今日食べて欲しいと思うのでしょうが(ごめんなさい)、

大丈夫、明日の朝でも私たちは絶対美味しく食べます!

 

さて、明日(木)は午前と午後に
NARDアロマ・アドバイザーコースZoomで2レッスン
そして夜にも教室でアドバイザーコース1レッスン

それぞれが結構長めのレッスンなので、
講座連投の日は喉を痛めない様に気をつけながら頑張ります。

 

以上、とある平和でドタバタのお誕生日の一日でした👋

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事