『40代からの脳活アロマ!認知症予防&ケアのメディカルアロマレッスン』を開催しました

-台風被害に遭われた多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます―

こんにちは、Stillaアロマテラピースクール アンド サロンの富田ゆかです。

今日は『40代からの脳活アロマ!《認知症予防&ケア》のメディカルアロマレッスン』を開催しました。

Stillaオリジナルの1 dayレッスンです。
私が講師登録しているストアカの方にも募集を出している講座で、今日は開催リクエストを受けてお日にち設定し開講しました。

アロマで《認知症予防&ケア》なんていうと、何やら難しそうに聞こえるかもしれませんね。
でも、このレッスンは堅苦しい事もなく、アロマテラピーが全く初めての方にも楽しく受講していただいています。

今日初めてStillaに来校してくださったこちらの生徒さんも、「アロマの香りは大好きだけど、ブレンドを作った経験は無い」とのことでした。
しかし、レッスンが終わる頃には、色々な精油の特性を理解した上で、超本格的なメディカルアロマブレンドの作成ができるようになっていらっしゃいましたよ^^



皆さんの人生の中で、こんな素敵なビフォーアフターの変化の瞬間に私も一緒に立ち会えるというのは、とても幸せな事です。

認知症対策におすすめの様々な精油の「香り」と共に、プラナロム精油を用いたメディカルアロマの手法で、より具体的な形で「脳活」のアロマテラピー実践法をご紹介している、この講座。
おしゃべりしながら色々な精油と触れ合っていただくうちに、今日も3時間のレッスンがあっという間に過ぎ去りました。

「こんなにアロマテラピーが深い世界だったなんて!」
レッスンが終わって、こちらの生徒さんが弾んだ声でそう言いながら、くりっと丸い目を私に向けてくださいました。

今日登場した精油たちは皆、私達の気分を明るくし、コミュニケーションも快活なものにしてくれます。
そういった精油たちとレッスンで触れ合うだけでも、影響があるように感じます。

アロマで生き生き。
その先に、まさに認知症予防が繋がっているんだなと感じさせられます。

講座で作成していただいたアロマブレンド2品が、これからの毎日の脳活×健康維持&増進のお役に立ちますように。

11月にも関わらず今日はぐっと冷え、12月末のような寒さでした。しかも冷たい雨!
お足元悪い中、ご参加いただき感謝です。

毎日の暮らしの中で自分自身のために、家族のために、大自然由来の精油の香りと力を存分に、心身の健康と美しさに活かしていきましょう。

また色々と楽しいレッスンをお届けしたいと思います。
この講座にご興味がある方は、下のストアカのリンクカードからご覧ください。

その他、こちらの講座は直接私にご予約お申込いただくこともできます。
お問合せがありましたら、お気軽にまでお知らせくださいませ。
私のプロフィール覧にある各種SNSのDM、もしくは<info@stilla-aroma.com>にどうぞ宜しくお願いいたします😀

#アロマテラピー #アロマ #香り #精油 #エッセンシャルオイル #美容 #健康 #癒し #植物療法 #アロマラフト #セルフケア #1dayレッスン #アロマ資格 #nardjapan認定校 #ナードアロマテラピー協会認定校 #ナードジャパン認定校 #アロマスクール #アロマ教室 #アロマトレーナー #アロマテラピーベイシック #アロマアドバイザーコース #アロマインストラクターコース #stillaアロマ #stillaアロマテラピースクールアンドサロン #富田ゆか #東京 #渋谷区 #代々木 #参宮橋 #初台

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事