\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

8月後半は、“NARDアロマ試験対策講座Week“という感じで過ごしています。

🌿NARDアロマ・アドバイザー試験の対策講座と、

🌿NARDアロマ・インストラクター試験の対策講座です。

 

特にここ数日は、

9月にインスト一次筆記試験を控える受験生の方々が来校されて、それぞれ最後の確認作業をしっかりと進められました。

アドバイザー/インストラクターの試験が控えた皆様、あと少しの期間です。
どうぞ焦らずこの調子で準備を進めて行きましょう🍀

 

冒頭のお写真の生徒さんはこの日、

インスト一次試験で出題される
「“精油の香りテスト“の部分を確認・強化したい」
ということで来校されました。

どうしても判断に迷いがちな精油がいくつかあって、
「それらを確実に判断するにはどうしたら良い?」
ということでした。

実際に色々な香りをムエット(試香紙)で確かめながら、
嗅ぎ分ける時に意識したいポイントをお伝えしていきました。

精油の香りを嗅ぎ分けるには、

ひとつひとつの精油の「香りの印象」の記憶はもちろん、
各精油の「成分面の特徴」や「精油の化学」の知識もとても大切です。

これら二つ(印象とデータ)をバラバラに捉えるのではなく
自分の中で一つに結び付ける形でトレーニングしていく必要があります。

それぞれの精油の成分面の特徴を改めて確認しながら、丁寧に香りを覚えていく作業が続きました。

たくさんの香りを集中して嗅ぐのは、本当にとても集中力が要るものですね。
でも、きっと精油の成分面の良い点検作業にもなったのではないでしょうか。

試験本番の香りの問題もスムーズに行きますように☺️

アドバイザー試験やインストラクター試験の対策講座で来校されたその他の生徒さん達も、
皆様当校オリジナルの確認問題や模試などを使って
それぞれ苦手分野を中心に最後の確認を進めていきました。

並行してメールでご質問や添削など色々なやりとりも重ねています。

 

どなたもそれぞれの状況で、本当によく頑張っていらっしゃるなと心打たれます。

上手にリフレッシュも挟みながら、ぜひ健康第一でよろしくお願いしますね🌿

私も最後までしっかりと伴走していきます。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

■ NARDアドバイザーコース■
9月-10月開講
■NARDインストラクターコース■
9月-10月開講

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事