\ピックアップ/

 

おはようございます、Stillaアロマテラピースクール アンド サロンの富田ゆかです。

先週末に入荷した商品群の画像です。

 

再入荷—オレガノカプセル、植物性エタノール等、注目の商品群

オレガノカプセル、植物性エタノール、抗ウィルス&呼吸器系感染症対策関連の精油を中心に再入荷しました。

時節柄、これらのお問合せがとても多くなっています。
新型コロナ対策に役立つ精油の種類は、以前書いたブログ記事でご紹介したものがコアですが、その他にも有用な種類はたくさんあります。

トップの画像に写っている子たちは、結構ハイペースでここから旅立って行くでしょう。

このまま教室の商品棚に上がる子たちと、すぐ個別に梱包されてご注文先に配送される子たちと。
昨日は、入荷商品の確認や仕分け作業などもしていました。本日出荷分もあります。

そういえば。私は精油などを「子」と称して呼ぶ事が多いかも??
たぶんずっと昔からの気がします。レッスンでもそう言っている気がします。今気が付きました。

精油・ハーブウォーター・植物油って、すごく生命力が感じられるものなんですよね。
たとえ商品の外箱に包まれていても!

だから、モノという風にはどうしても思えないなぁ。

Stillaで取り扱っているのは、プラナロム、健草医学舎、ラフューレの商品が中心です。

 

初入荷—新製品 ケンソーベースクリーム

今回、健草医学舎の新製品 ケンソーベースクリームを初入荷しました。

シアバターとヒアルロン酸が配合されて、しっとり感も併せ持ったジェル基材。
従来品のケンソージェルナチュレのライトな軽さと、キャリアオイルの持つリッチな手触り。

その両方の❝良いとこ取り❞がコレ✨

ということで、入荷前から私もワクワク楽しみにしていました♫

 

ケンソーベースクリーム(100g入り/定価@2,200+税)は、精油を最大15%まで混ぜられます。

0.5~3%の精油濃度でしたら、主にフェイシャルスキンケアやボディトリートメントの基剤として。
3%以上の精油濃度については、フランス式メディカルアロマの領域になります。
この手法の基礎知識と実践法が分かる方でしたら、心身の様々な疾病やトラブルの予防&ケア用ブレンド作りの基材として活用できます。

これから私も色々とこの基材でも、アロマクラフトを試して行きます!

 

欠品情報—プラナフォース・スプレー、他

2月・3月のブログやメルマガなどでおすすめしていたプラナフォース・スプレーは、その後メーカー欠品になりました。

欠品は危惧していた通りではありますけど、「ブレンド内容良し、香り良し、コスパ良し」の3拍子揃った、結構スゴイ商品だったんですよね。入荷時期未定ということ。またの復活を願います。

その他、新型コロナウィルス対策に有用な精油群が多く含まれる商品群全般、軒並みメーカー欠品 もしくは 販売終了となっています。

4/16現在の情報です。

欠品商品(入荷時期未定)
*プラナフォースローション
*プラナフォーススプレー
*アロマフォーススプレー
*アルゴフォーススプレー
*アロマフォースクリーム
*ルームコロン・バイタリティ
*ルームコロン・ユーカリピュア
(全欠品商品より、新型コロナウィルス対策に利用可能な商品のみ抜粋)
販売終了商品
*プラナロムハニーグログ
(プラナロムハニーの「黄色いほう」です)

 

これら欠品・販売終了商品のリストを見ると、ユーカリ・ラディアタやユーカリ・グロブルス、その他現在重要になる種類の精油たちを上記のようなブレンド済み商品の原料に使えなくなった(もしくはそうなる前に回避した)のだろう・・とすぐにピンと来ます。

しかし、ここまで一気に欠品が発生するなんて! アロマ業界の内側からも、改めて新型コロナウィルスのパンデミック化による影響力の大きさを感じます。ワインなどと同じで、本物の純粋な天然精油は需要に合わせて急に増産などができません。

日本も大変ですが、プラナロムのある欧州は非常に深刻な事態になっていますものね。プラナロムの本社はベルギーです。

手軽なのに本格的なメディカルアロマのブレンド済み商品が手に入らなくなるのは残念ですけれど、その辺りの事情はやはり察するに余りあります。消毒用エタノールや防護服・マスクなどと同様、メディカルアロマのケアを本当に必要とされている方々や現場に適切にこれらの精油が届き、役立てられることを祈るばかりです。

メディカルアロマを実践されている皆さんは、今後はご自身の知識とブレンドの腕をより一層活用して、引き続きしっかりと自衛・対策して行きましょう。

Stilla受講生/卒業生の方々には、ブレンド等のアドバイスやサポートをしています。どうぞお気軽にお問合せください。

今日も、そしてこれからも、皆さん心身共にお健やかでありますように。

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaでは、フランス式メディカルアロマを日本に伝える ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定のアロマ・アドバイザーコース、アロマ・インストラクターコースを教室/Zoomで開講しています。
アロマテラピーを初めて学ぶ方からお仕事に活かしたい方まで、幅広い方々が対象です。



只今、無料の開講説明会を教室/Zoomで開催中です。ご参加をお待ちしています。

アロマ・インストラクターコース開講募集につきましては、詳細お問合せください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事