\ピックアップ/

先日ZOOMで、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースのLESSON2を開催した日のこと。

▼この日のレッスンのお話こちらの記事でご紹介しています。

 

生徒さんがレッスン終了のお別れ間際に、

「先生、見てください~♫」と楽し気に披露してくださったのは・・

このコースの学習用に差し上げた40種類の精油サンプルがピタッとハマった、素敵な収納ケース

百円均一のお店で購入されたアクリルのコンテナなのだそうです!

 

私がお送りした時には👇このような姿👇

 

それが、👇このように!!👇

 

すっきり収納&ラベルで識別されていて、素敵です✨

使いやすい上、コスパも良いですよね。

この40本が入るちゃんとした専用のボックスは理化学用品で見かけるのですが、そちらは結構いいお値段がします。

「他の皆さんにも宜しければ」と、この精油サンプルの収納アイディアをシェアしてくださいました。

ちなみにこの容器は「スクリュー管瓶と言います。精油瓶ではありません。

理科学用品を扱っているお店やサイトなどで購入できます。

私は通販のモノタロウさんで調達しました。

私が調べた時、この商品はここが一番お安かったです(2mlサイズ@51円+税/2020年9月現在)。

▶モノタロウ|マルエム スクリュー管瓶(褐色) 硼珪酸ガラス2mL、1本
https://www.monotaro.com/p/3314/6967/?t.q=%83X%83N%83%8A%83%85%81%5B%8A%C7

蓋をきっちり閉めれば、倒しても中身が漏れることは今までありませんでした。

もしも1週間倒したままでも大丈夫なのかな~??と私、精油を入れて実験してみたのですが、大丈夫でした。

それで今は生徒さんへお送りする精油サンプル用の容器として安心して使っています。

精油の小分け容器をお探しの方は、どうぞご参考までに😀

スクリュー管瓶にはドロップ栓が付いていないため、精油瓶のような滴下はできません。代わりにスポイドを使ってくださいね。

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

フランス式メディカルアロマを日本に伝える ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定のアロマ・アドバイザーコース、アロマ・インストラクターコースを開講しています。
アロマテラピーを初めて学ぶ方からお仕事に活かしたい方まで、幅広い方々が対象です。

只今、教室/オンライン(Zoom)で、無料の開講説明会を開催中です。最新の開催募集のご案内は、こちらをご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事