\ピックアップ/

こんにちは。Stillaアロマテラピースクール アンド サロンの富田ゆかです。

このところ、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースで学ぶ精油40種類のサンプル作りにいそしんでいます。

ラベルをうまく水平に貼るって案外難しい💦
精油を小さな穴に滴下するのは慣れているのですが。

でも、精油サンプル作りの腕前、結構上がりました。

先週末にZOOMと教室、それぞれに開講説明会を開催しました。
その後、新たにお迎えする生徒さんの教材の準備等も始まり、このような精油の小分け作業を進めていました。

既にご覧くださった方もいらっしゃるかもしれませんが、この8月からStillaで開講のNARD JAPAN認定講座(アロマ・アドバイザーコース、インストラクターコース)の募集要項を変更しています。

 

これらはずっと教室レッスンのみで募集してきたコースでした。新コロナ勃発を経てここ数か月は、既存の生徒さんを中心にオンラインも併用しながら開講してきました。

その後教室の方でも色々と準備も整ってきましたので、この度、新たにオンラインレッスン専門の座学クラスなども設けてコースの募集要項をリフレッシュする運びとなりました。(※オンライン専門クラスは時期限定の募集になります。)

そういった関係で、8月から開講される皆さんには、学習対象の精油サンプル全種類を教室でご用意してお渡しすることに。

教室レッスンご受講の方であっても、オンラインレッスンご受講の方であっても!

皆さんに差し上げますよ~。

全種類の香りがお手元にあると楽しいですね。

◆アドバイザーコースご入学プレゼント◆ハーブウォーター1本(左)、『ハーブウォーターハンドブック』(中央背面)、試香紙とスポイド(共に中央)、ミクロスパーテル(右後ろ)、メジャーカップ(右前)。 ◆精油40種類サンプルキット(下段前面)もお届けします。

 

精油40種類のサンプルは↑このような形↑で、アドバイザーコースご入学記念のプレゼントのグッズと一緒にパック。精油はできるだけフレッシュな状態でお届けしたいので、サンプルの作り置きはせずその都度作成しています。

コースの教材『アドバイザーコーステキスト』&『ケモタイプ精油小事典』とともに、教室からのプレゼント一式とあわせてご自宅にお届けします。

初回レッスンがもっと待ち遠しくなるかも?^^

 

アロマ・インストラクターコースの生徒さんには、ちょうどコースで学習する60種類の精油サンプルが健草医学舎さんからセットで販売されていますので、こちら(トライアルキット、税込33,000円)をそっくりそのままプレゼント! キャリアオイル2種類・試香紙・スポイドもセットで付いて、コンパクトながらとても便利です。

オンラインレッスンを受講される方は、レッスン時にこれらの精油サンプルを香りの資料として活用してくださいね。

教室レッスンで学ぶ予定の方も、場合によっては今後急遽オンラインに予約を変更したいと思うような日も出てくるかもしれません。そういった時には、これらを使ってオンラインレッスンにご参加いただけます。

そして、これは皆さんへ
レッスン以外の時にも、ご自宅で気軽に色々な香りを楽しみながら、これから40種・60種の精油たちにじっくりと親しんで行っていただけますように。

楽しくメディカルアロマテラピーを身に付けて行きましょう。

 

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

フランス式メディカルアロマを日本に伝える ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定のアロマ・アドバイザーコース、アロマ・インストラクターコースを開講しています。
アロマテラピーを初めて学ぶ方からお仕事に活かしたい方まで、幅広い方々が対象です。

只今、教室/オンライン(Zoom)で、無料の開講説明会を開催中です。最新の開催募集のご案内は、こちらをご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事