\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

昨日はナード・アロマテラピー協会認定の上級コース
アロマインストラクターコースLesson 1と2を開催しました。

 

Lesson 1ではアロマテラピーをより深く理解するために、

植物と私たちの関係性、
そして植物や精油の成り立ちを
丁寧に紐解きながら学びます。

 

植物も菌類も動物も。

私たちは皆、
38億年前にこの地球に誕生した共通先祖
“LUCA”(Last Universal Common Ancestor)から進化した仲間たち。

 

それぞれ形態や生態は違っていても、
命の営みにおいて共通する仕組みを持っています。

 

意識していようといまいと、
私たちは地球の生態系の中でお互いに有機的に支え合っていますから・・

 

なぜ私たちヒトは天然由来の香りを本能的に欲するの?

なぜ芳香植物が生み出す天然精油の香りの成分が、ヒトの心と体に深く影響を及ぼすの?

 

そういったアロマテラピーの根幹を
改めて見つめ直しながら学んでいただきました。

 

このレッスンではマツ科の精油3種類が登場します。

✔︎アカマツ・ヨーロッパ、
✔︎アトラスシダー、
✔︎ブラックスプルース。

 

ムエットにつけた香りを嗅いだ瞬間、

ほ〜っと寛いだお顔になった生徒さん。

 

どれも清々しく、しかしそれぞれに印象的な雰囲気も併せ持つウッディの香りです。

 

これらの精油を中心にブレンドして、
“森の香りの石けん“のアロマクラフト実習を行いました。

ハート型の4つの石けんと余った素地を並べてみると、
全体で1つのお花のようですね。

皆、同じ素材から分かれたもの。

なんだかこれって

地球上に生きる仲間たちのようにも思えませんか?

 

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

■ NARDアドバイザーコース■
9月-10月開講
■NARDインストラクターコース■
9月-10月開講

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事