\ピックアップ/

アンチョビポテトサラダ。

 

🥔じゃがいも

🟣紫玉ねぎ

🐟アンチョビ

🟡粒マスタード

 

👆あるよ!コレ全部揃ってるよ!!

 

‥という絶妙なタイミングが訪れるのを待つこと、1年以上。

めでたく”その時”が訪れ、初めて作ってみました。

 

大人の味わいだけど、娘もパクパク!

あら嬉しい🤭

 

ビネガーも効いてちょっとマリネっぽさもあり、
爽やかに美味しくいただけます✨

 

毎週宅配で生鮮食品をお願いしている〈大地を守る会〉から
ずっと前にいただいていたレシピでした。

 

我が家の毎日の献立は、はっきり言ってここのお野菜セットの中身次第という感じです。

中身お任せの野菜セットに入ってくるものに合わせてご飯を作っている。

 

メニューに合わせてお野菜を買いに行く、という事を私はあまりしないので

 

じゃがいも🥔と紫玉ねぎ🟣が同時期に家にあって、

運良くアンチョビ🐟と粒マスタード🟡までお家にあるじゃありませんか!

 

という時が来たら作ろうと(いつよ)、
レシピのプリントをずーっと冷蔵庫に貼り付けていました。

 

これ、普通の玉ねぎ🧅だったら断然頻度上がるよね。

 

また作ろう〜😋

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事