\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

思わず二度見してしまいました。

 

午前中のzoomレッスンを終えてお庭に出てみたら、この春に新しく我が家に迎えたローズ苗がしれっと初開花していたんです。

 

フューシャピンクと言ったらいい??

それともサーモンピンク??

 

このバラは私も今年初めて栽培する品種で、その名も“ピエール・エルメ”と言います。

パティシエのピエール・エルメ氏のお名前ですね。

今日初めて直で見て触れたピエール・エルメのお花でしたが、

ルックスだけでなく香りも芳しい!

(ああ、皆さんに嗅いでいただきたい‥!)

なんでしょうね、たった一輪のバラで同じお庭がこんなに幸福感で満たされるとは。

 

こちらが昨日撮影した“ピエール・エルメ”の蕾です。

蕾は濃い朱色だったので、てっきり紅色のバラが咲くのかな〜?と思っていたところ、

その予想を(個人的に)嬉しい形で裏切ってくれました。

ローズは過去、精油が採れる品種のロサ・ダマスケナセンティフォリアを10年間育てていました。

オーガニック栽培で苦労もありましたが、素晴らしい香りとナチュラルで可愛いお花はやはり感動的です。

ただここ2年でどの苗も終わってしまって、それからローズ栽培はちょっとお休みしていました。

それが今年はふと、久々にまたローズを育てたいなという気になりまして。

せっかくなら、今度は馴染みのあるオールドローズではなく、モダンローズを育ててみよう。

そう思い立って、春に苗を探してみたんですね。

素敵なローズに出会えて嬉しいです。

 

ご来校の皆様は、タイミング合いましたらぜひお花の香りも楽しんでください。

 

🌹今回私がこの苗に出会ったネットショップはこちら。

 

 

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

■ NARDアドバイザーコース■
9月-10月開講
■NARDインストラクターコース■
9月-10月開講

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事