\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

昨日はオンラインでStilla精油ブレンド研究ゼミを開催しました。

ゼミでは資格を取得された方々と共に、様々なテーマでメディカルアロマテラピーの実践法を学び、精油の知識を研鑽しています。

昨日の開催回では、
“がんによりそうアロマテラピー” のPart 2をお伝えしました。

以前開催したPart 1では、
がん患者の方々の精神面を支えるメディカルアロマテラピーを学びましたが、

昨日のPart 2、そしてこの後に続くPart 3では、
より肉体面でがん患者の方々の毎日を支えるメディカルアロマを学びます。

 

昨日のゼミでは、

吐き気や嘔吐、食欲不振、便秘や消化器系の不調など、
がん治療に伴う副作用の緩和や

痛みの管理などに対して、

それぞれどの様な観点で精油を選びブレンドし、ケアに役立てるのか。

そういった内容を丁寧にお伝えし、理解を深めていただきました。

 

精神的にも肉体的にも少しでもストレスを減らし、

がん患者の方々のQOL(Quality of Life)を上げ、

より良い日々と人生を送っていただくためには?

 

私たちにできることは、本当に色々あります。

 

精油や心身の健康管理の知識をしっかり持つ事が大切です。

同時に、他者の苦しみを他人事だとスルーしない
「よりそう心」を持つことも忘れないでくださいね。

 

精油を扱う人は誰もがご自身の、
そして大切な人々のための
素晴らしい癒し手、守り手、支え手になります。

 

🌟次回Part 3は6/26(日)10時、オンライン開催です。ゼミはどの回からでもご参加いただけます。

暮らし、仕事、人生。すべてに活きるアロマの資格と知恵を。

Stillaアロマテラピースクール アンド サロンでは、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースアロマ・インストラクターコース毎月開講/定期開講しています。

今日も様々なバックグラウンドをもつ方々が、Stillaの教室Zoom心と身体の健康と美しさに役立つメディカルアロマを楽しく学ばれています。

■ NARDアドバイザーコース■
6月-7月開講
■NARDインストラクターコース■
夏期 (6月-8月) 開講
随時開講*受付中*

🔻各コースの詳細・募集要項はこちらをご覧ください。

  

各資格対策コースのご受講をご希望・ご検討中の方は、まずは【開講説明会】にてご相談ください。教室とZoomで開催中です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事