\ピックアップ/
日曜日のメモ#3-初台のベルギー。ブーランジェリー❝Le Pain Quotidien❞

日曜日に娘と東京オペラシティで開催中の『ドレス・コード?』展を観に行った時のお話の最後です。

展覧会についてはこちら。

企画展とproject N、二つの会場の後にお食事で立ち寄ったのが、

東京オペラシティ1階のブーランジェリー Le Pain Quotidien❞。

娘も私もお気に入りのお店です。

 

私はここをこっそり「初台のベルギー」と呼んでいます。

私の教室でお取り扱いしているアロマテラピーブランド❝PRANAROM❞も、

このブーランジェリーと同じベルギーのメーカー。

 

たったそれだけのことなのですが・・勝手に親近感を持っています。

 

 

お食事も美味しいです。

 

オーガニックの小麦粉が原料のパン。

キヌアやフムス。

ビーガンの方に対応したメニューもあります。

 

デザートにはベルギーチョコレートを使ったスイーツも。

 

カフェオレをボウルで飲みたい方も、

ベルギービールがお好きな方も楽しめるお店です。

 

 

今は海外はおろか、国内のお出かけもままならない状況ですけれども

 

日曜日は久々に美術館でアートに触れ、

お気に入りのお店でのひと時が過ごせて

ちょっとした時間でも心が潤うものだなぁ・・としみじみ感じました。

 

目の前の娘(9歳)も生き生きとしています。

我が家には普段絶対に無いチョコペーストをここぞとばかりにパンに塗って食べています。

 

そういえば、以前、コースレッスンで長く通ってくださっていた生徒さんから

「Stillaのアロマレッスンは

私にとって家事や育児などの現実から離れて

本当の自分に戻れる貴重な時間なんです・・!」

というお言葉をいただいたことがありました。

 

 

もしかしたら、

今回私が感じたものとよく似た感覚を

教室で感じてくださっていたのかもしれません。

 

教室にしてもZOOMにしても。

Stillaのアロマレッスンのお時間が、

皆さんの学びとともにリフレッシュのひと時にも繋がるものであれば、

私もとても嬉しいです。

 

ふたたび娘を見ると、口元はチョコまみれ。

カールおじさんみたいなお顔になっていました。

可笑しい。

 

さあ、9月もまた人生と暮らしを豊かにするアロマテラピーを丁寧にお届けして参りますね。

 

■ル・パン・コティディアン 東京オペラシティ店

https://www.lepainquotidien.com/jp/ja/

https://www.lepainquotidien.com/jp/ja/locations/opera_city/tokyo-opera-city-tower

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事