\ピックアップ/

こんにちは。渋谷区代々木のStillaアロマテラピースクール アンド サロン主宰、NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー&アロマ・セラピスト 富田ゆかです。

 

今週は、うちのひとり娘が小さな従姉妹と一緒に私の実家で過ごしています。

我が家は旦那様天国在住につき、わたくし今週は仕事が終わった後は久々に自分だけの時間を過ごさせてもらっています。

今も元気で優しい父母に本当に感謝しかありません。

 

当然娘不在の寂しさもありつつも、
自分だけの時間が過ごせるというのは、
(ここは色々なご意見あるかもしれないですが)
私にとってはやはり贅沢なことだなぁと素直に感じました。

 

さぁさぁ、こんな時何する??

って、やっぱり好きな読書でした。

 

お行儀悪いですが、お夕飯➕本!
これにちょっとビールでもあれば。

いやホント楽しすぎます。

 

お料理は自分独りではやっぱり手抜きになりますね〜!

でも自分の体調や好みに合う食べ物が用意できるから、忙しいとかなんだかんだ言いつつ、基本は自分で作る方が好きだったりします。

 

 

鎮江香醋(酢)は2005年からずっとファンで、いつも冷蔵庫にあります。

 

日本の米酢ももちろん好きですけど、この中国の黒酢は中華のあんかけ系のお肉料理や豚肉のスープの最後にサッとかけると本格中華なお味になります。

 

お料理系で私の大好きな香り、風味の一つです。

鎮江香醋はスーパーでもよく見かけると思います。
大きな瓶でもびっくりするくらい安価なんです。
エスニック料理好きの方にはきっと美味しいよ〜😊

 

最近買って私が夜な夜な没入している『世界を変えた本』のお話は、また改めて。。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事